Method Not Found

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSA The Intruder

Intruder.jpg


RSAの現状ライナップ製品では最新のポータブルヘッドホンアンプであるThe Intruderが来ました。
通常のシングル利用も出来ますが最大のセールスポイントはバランス出力にあります。
これを試す為にALOから発売されているFitEar向けバランスケーブルもセットでやってきました。

現在はバーンインの最中にあります。200時間まわせという事なのですが、一日10時間位が限度です。
また後で画像を載せますがALOのケーブルが元気良すぎでして取り回しには苦労します。
つないでるイヤホンは昨年12月に新調したFitEarMH334です。
alocable.jpg

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ The Intruder

re boot

初めまして、お久しぶりですこんばんは。
さて、長らくお休み状態でしたがそろそろ春ですから再開したいと思います。

休眠していたとはいえ、新しいアンプ買ったりFitEarMH334買ったりAK100にがっかりしたりと
ポータブルオーディオから離れていたわけではありません。

お買モノとしては12月にFitEarMH334を仕入れました。無理を言ってちょっとLowを盛って
もらったはずですが高域も独特の出方に仕上がってます。

AK100のレビュワーに当選してレビューったわけですが、色々不満大で今では机の隅っこが
定位置です。そしてそのAK100と光接続しようと思って購入したLeckerton Audio UHA-6S MKII
光接続では大変つまらない事になりましたがアナログ接続のハイゲインでは非常に好みの鳴りっぷり
バーンインで100時間越えた辺りで一皮むけた音!

ak100withuha6s.jpg
結構ブラックな組み合わせで良さげではありますが、肝心のケーブルは選択肢がほとんどありません。
これはヴェンチャークラフトさんの1万円位するケーブルです。若干ズレてます・・・

で・・・つい先日、RSAの最新作となっているThe Intruderを入手しました。
ALOから販売されているFitEar向けバランスケーブルセットで・・

久しぶりにオフ会というかダベリ会を開催します。
場所は秋葉原、24日か31日 日曜日を考えています。久しぶりなので5~6名でいいかな~と
テーマは「ポストiPod時代を考える」未だに決定打が無いこの状況をどう乗り切るのか?
iPodとデジタル出しでゆくのか? Androidプレイヤーに活路を見出すのか?
など話せればと思います。特にゲストを用意する予定も余裕も無いでっす。
会場と日にちが決定した際にはこちらかTwitterで告知します。

山下達郎 OPUS調査ファイル

また、更新を忘れていました。今日のネタは山下達郎氏のベストアルバム「OPUS」についてです。
聞けば、リマスターだよ~んというしAmazonでも非常に評判がよろしいようですね。
私も達郎ファンとしては見逃せない訳で購入しています。Disc2辺りが過去のベストとほぼ同一の
構成になっています。過去ベストより音が良い? という話しがAmazonにありました。
最初は買ってきたCDを何時ものApple Losslessにしていたのですが、気になって調べて見ました。

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

イヤホンを新調しようと・・

なんだかんだで今使用している元祖須山カスタム的な試作品が5年余り経過することに気が付きました。
で、新調しようと言うことになった訳ですが・・

久しぶりだしフラッグシップ機である「MH335DW」でも行くか~なテンションだったのですが
何せ私の耳型って加工が難しいと以前から須山さんからも指摘を受けていた所がやっぱりネック。

ベランダでタバコを吸ってる間に脳内設計完了。マンマ900という訳にはいかんので、3ウェイ2ユニット3レシーバー構成でちょっと試作を。BJさん用だから禁断の白シェル黒フェイスプレートでパトレイバー仕様にしときます。



とかいう結果になりましたw 規格製品が合わないのでまたもや規格外。
UE900とか知らなかった位にちょっと離れていたもので「はぁ?」と思ったんですが新製品なんですな。

11月予定なので楽しみにしています。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

久しぶりにOFF会を開こうかなと

暫く休止しておりましたが、久方ぶりにOFF会を開こうかなと考えている所です。
以前の様にまた代理店さんやめっきり増えたメーカーさんにお越しいただくとか
勉強会っぽいもの?(PCオーディオ関連メーカーさんの~)とか まだ具体的ではありません。
そうだな、一度行った中古の即売というか交換会とかもありでしょうかね。

また、何か決まったらこちらで告知したいと思います。
こんなのどう?というリクエスト等ございまいましたらお気軽にコメント下さい。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。