Method Not Found イベント



iPodとiPhoneのための最適なイヤフォン選び 見学

ape01.jpg


昨夜アップルストア銀座で行われた「iPodとiPhoneのための最適なイヤフォン選び」を見学してきました。
8日にもアップルストア銀座を訪れてイベント担当さまとポータブルヘッドホンアンプイベントについての
打ち合わせをしていましたが、その席上「あ、明日(9日)にこんなイベントが・・・」と紹介された訳です。
メンバーをみれば、本Blogでもお馴染みの須山補聴器さん、フォーカルポイントのオンダ社長といった顔馴染みが
出演ということもありますし、実際のイベント当日の状況・雰囲気もリサーチしたいということで見学しました。

#撮影班が必要かな・・・小型デジカメでは無理がありますね。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ アップルストア

アップルストアで打ち合わせしました

はい、8日の午後3時から4時半まで90分間に渡りアップルストアのイベントコーディネーターと打ち合わせしました。
 
結論からゆきますと、ポータブルヘッドホンアンプイベントについては障害はありません。
担当さんには持参したMH Audio HA-1とかLyrixで実際に音楽を聴いて頂いてその効果を体験してもらいました。
もう直ぐ気に入っていただいてイベントありきでの話で盛り上がりました。
 Today I had a meeting with Apple.We can use the Apple Store.
 Decided to examine the contents of the event.
担当さんにはLyrixとインパルス謹製のAugpt0.6mmDockケーブルを貸し出ししてきました。
今夜はお宅にて楽しんでいる事と思います。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ アップルストア

アップルストアとお話しています

実は来週の月曜日、アップルストア銀座イベント担当の方と打ち合わせを行います。

当BlogではiPodでのより良い音楽体験の為の諸情報を提供したり、周知する為にOFF会等のイベントを実施してきました。
しかし、iPodについて取り扱っているwebSite/Blogは殆どと言って良い程にiPhone関連のハード/アプリ情報ばかり
iPodの最も基本的な機能である音楽を楽しむという所は悲しいことにその扱いが極めて少なくなっています。
例えば日経トレンディ内の「iPod情報局」等は殆ど更新されない月等もある有様です。

今年の活動としてはより周知に力を入れたいと思っていた私はアップルストアで行われているイベントについて
着目しました。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ iPod アップルストア

Head-Fiに

先月19日に開催したポータブルヘッドホンアンプOFF会に参加してくれたTMAのshigzeoさんがHead-fiにそのレポートを
投稿してくれてました。

Tokyo OFF Headphone Meeting:

また、TMAでも記事として掲載を発見しました。

tokyo-off-audio-meeting-eye-and-ear-opening

今年はですね、OFF会という枠から更に一歩踏み出したいと思っています。Head-fiでも告知したりしてもっと大きなイベントへ
育ててゆきたいです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

19日のOFF会 お疲れ様でした

すいません、更新頻度が低下しております。
また、OFF会のご報告も遅れてしまいました。

19日のOFF会はお陰様で申し込みベースでは34名、当日参加者30名となりました。
今までの部屋よりも広い部屋でしてその分費用も掛かっておりますが、30名の参加でなんとか賄えました。
今回は販売代理店様を2社お迎えすることが出来ました。その方々からも一般参加者と同じ金額しか徴収しておりません。

さすがに30人ともなりますと準備から当日の受付、金銭徴収、販社様の対応等を一人で担当するのは限界が見えました。
次回はお手伝いさんを募集したいと思います。
お陰でせっかく沢山のアンプが集まっていたのに聴いたアンプは数台、お話できた方も限られてしまいました。

続きを読む

tag : ポータブルアンプ ipod カスタムIEM ポータブルヘッドホンアンプ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
