Method Not Found 3ヶ月目のTOMAHWK



3ヶ月目のTOMAHWK

購入してから丸っと3ヶ月、10月上旬で4ヶ月目を迎えるRSA TOMAHAWK
その間の変化や使用感について...

TOMAHAWKは週5日必ず持ち歩いています。まさに通勤の友。
組み合わせるiPod nanoは第二世代から第三世代へと変わりましたが
コンパクトさでは第三世代が断然有利です。
世の中では第三世代nanoはデブとかいう表現も有る様ですが、
私はバランスの良いデザインだと思います。
むしろ、第二世代nanoの方が無理にスリムにしてAppleらしからぬ
デザインだと思っています。




ま、そんな訳で通勤時には欠かせないアイテムとなっています。
この期間での不具合は一切有りませんでした。
これは非常に重要な点です。C&C XOは故障して修理してますし
CORDA MOVEのトラブルは記事にある通りです。
RSA TOMAHAWKの信頼性の高さは安心して他人に勧める事を
可能とするものです。
この点、さすが元軍関係技術者のRayさんですね。兵器というのは
やはり、信頼性が命です。泥につかっても動作するAKの方が
デリケートなアーマライトよりも安心できるというもの。
そこに似ています。

しかし、音という面でシビアに聴いてみるとやはりそこには限界があります。
TOMAHAWKでは音域が狭く感じられます。
これは、AIRさんにも指摘されてから、意識して聴いて実感しました。
このサイズでの音としては、納得してます。MOVEとはやはり比べてはイケナイ
部分なんですよね。

そういう訳で、TOMAHAWKはまだ暫く通勤には欠かせないアイテムとして
活躍しなければならない様です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ポータブルアンプ ポータブルヘッドフォンアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
