Method Not Found C&C XO ポータブルアンプ 使用感 まとめ

スポンサーサイト


C&C XO ポータブルアンプ 使用感 まとめ

今まで2回に渡って使用感を掲載してきました。
丁度他のBlogでもレビューとして掲載がありましたので
私もまとめてみたいと思います。

注文のやり取り
私はheadb.comの担当者とXOが出る前からC&C Boxについて
メールでやり取りをしていました。その時にXOが出ると
教えて貰っていたので、XOの正式告知直前に注文していました。

メールのレスポンスはとても早くて満足しています。

クレジットカードでの購入はできませんが、paypalの登録が
あれば、paypal経由でスムースに購入できます。
こうした、海外の小さなプロダクトに関してはカードと
paypalを用意しておくことをお勧めします。

配送について

発送連絡もきましたし、EMSのトラッキングでどこにあるかを
把握することができたので、とても安心できました。
香港からは3-4日で到着するのはちょっとした驚きでした。

外観・デザインについて:

実は私、XO購入時には色を選択しませんでした。
Head-fi.orgでは確かにパープル、ブルー等の色が掲載されて
いたのですが、初期の販売用WebSiteでは色を選択出来る様な
オプションはありませんでした。
現在は、4色の外見写真を掲載しています。

写真は綺麗ですが、実物の仕上げにはやや不満があります。
上下のスイッチ類のついた、カバー部分は側面仕上げが粗いです。
さすがに、肌や爪がひっかかる事はありませんが曲線にフィットして
いない部分があります。

フラスコデザインを採用したために左右の幅が無駄に広いのは
勘弁して欲しい所です。デザインはスクウェアでも良かったです。
スクウェアなら幅も小さくできて胸ポケットでも余裕があったはず
今だと胸ポケットがパンパンになります。

スイッチ類が上下に分散したのも機能性を無視したデザインです。
デザインは機能性・利便性を損なうものであってはなりません。

スイッチ類について
使用感2でも記述していますが、ボリュームつまみに遊びが
あります。できれば、もう少ししっかりして欲しいです。
背面の各種設定ボタンも横スライドでOn-Off切り替えですが、
これが、縦方向へぐらつきます。
細かい部分ですが、こうした所は丁寧に仕上げて欲しいですね。

Line-in側のジャックが緩いです。Out側は割としっかりきます。
iPodのヘッドフォンジャック等はしっかりというか、ぴったりと
ケーブルを包み込みますが、XOのin側ジャックは緩いです。
この辺りは改善を望みたいと思います。

音質

音に関しては、非常に個人的な感覚となるので伝えることが難しいと
思いますが、あえて・・・

私はカナル型のIEMしか持っていません。
いわゆる、ヘッドフォンの良い物がないのでそこらは勘弁してください。
メガネユーザーなので、耳を覆う形式は痛いのです。

・須山歯研-補聴器部門試作型 2Way 2Driver
全体的な感じはUltimate Ears fi.5 Proと同系統です。
同じレシーバーを使っていますが、カスタムシェルの為に向上した
遮音性から、低音を弱める為に抵抗をぶちこんであります。

試聴する本体はiPod Video

接続:ALO CRYO MICRO DOCK

XO設定:全てOFF 及びLowモード

iPod Video >> CRYO >> XO という環境とiPod Video >> 須山試作

この比較でXOアンプがある場合と無い場合の差をみます。
最初所有するカナルIEMを全部引っ張り出してきたのですが、
IEMの比較になるのは的外れになることに気がつきました。

曲によっては須山試作IEMによって十分な音場を得ている物もあります。
全般的にUltimate Ears fi.5 Proと同系統の弱点である高音がより伸びて
聞こえます。SFモードを入れていると残響音というのでしょうか、それが
心地よく残ります。
iPod Videoもかなり良い線行ってると思いますが、XOを通すとより立体的
厚みのある音に変化します。懐が深いというか、そういう感じです。
ER系の高音がクリアなもの、3Way3DriverのWestone3でどう聞こえるのか
大変興味深いところです。


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。head-Fiから飛んできました。
XOとても良さげですね。今自分もPHPAが欲しくていろいろ考えているところです。XOは少し予算が難しいのであれなんですが、BOX+はなんとかいけるかなぁと候補として考えてます。
他の記事にMacBookProの写真が…もしやマックユーザーの方?自分もマック使いなのでちょっぴり嬉しいです。
あと自分もブログを持っているのでできればリンクを貼らさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

ご訪問有り難うございます

ご訪問も有り難うございます。
Linkはどうぞ、ご自由に設定して下さい。

実はNoteはPowerBookG4最後のモデルです。Macは1980年代からのユーザーだったりビジネスとして遣らせて頂きました。
MacBook Proも欲しいのですがCore 2 Duo系も色々と新CPUが出てますね。
モバイル向けも超低電圧などがパナソニックに採用されたりしてMacBookサブノートなんかも出るのかな~とドキドキしてます。

Box+も100$ちょいで購入できるので結構狙い目かと思いますが、誰か使っている人いないかな...

初めまして^^
いつも拝見させていただいてます。
先日、C&C XOをHEADB COMPANYでポチったのですが、まったくメールが届きません。
こちらからもメールはしてみたんですが・・・
確か以前にもこういう事はあったみたいなんですが、今もこうのような状況なんですかね?

東亜さん、いらっしゃい。
数日前まで、メールサーバにトラブルがあったというお話です(伝聞ですが)。

連絡する時には、メールのサブジェクトにも工夫が必要かもしれません。
時々スパム扱いされてしまうこともあります。

私が購入したり、修理の時に連絡を取ったらその日の間にお返事を頂けていましたので、再度連絡をおとりになっては如何でしょうか?

お返事ありがとうございます。
あのですね、その~、今帰ったら届いてました^^;
なんだろう、この変な敗北感はw
でも、メールは一回もなかったんですよね~。
管理人さんのおっしゃるとおり、蹴られたっぽい気もします^^;
この度はご迷惑おかけしました<(_ _)>

お、届きましたか?

ヘッドフォンやipodとの接続時には電源を切ってから行う事をお忘れなく。
時折壊れる事が有りますのでご注意下さい。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
