Method Not Found イヤフォンもバージョンアップ?



イヤフォンもバージョンアップ?

私が愛用する、IEM(ぶっちゃけ、イヤフォンです)は、既製品ではありません。
耳型を取りまして、その型を使って専用に製作されたシェルを使っています。
そのシェル内部に米国の有名イヤフォンメーカーUltimateEars社のsuper.fi 5 Pro
とほぼ同じユニットを組み込んでいます。




これが、私の耳型。この型を使って作られました。




そして出来上がり。super.fi 5 Pro相当のBA(バランスドアーマチェア)型
ユニットを単純に組み込んだだけではありません。
耳に密着することで、雑音が激減(遮音性の向上)することで所謂S/N比が向上。
そのままでは、低音がやや強くなるので抵抗を入れて低音を押さえています。
こうした加工を施されているので、super.fi 5 Proと同等品BAを使っていても
実質的にはUltimateEars社でいくと、UEシリーズの様なカスタム品です。

その製作を行ってくれた須山歯研では、より一般向け製品を開発しています。
今日は新製品と思われる画像を頂いたのでちょっとだけご紹介。




iPhoneと一緒に写っているのがその新作らしいです。2Way3レシーバー
という事でtriple.fi 10 Proクラス品でしょう。ちょっとワクワクします。
まだ、正式な発表はありませんので須山氏への問い合わせはご遠慮下さい。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : カスタムシェル イヤフォン カスタムIEM

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
耳型のチップが気になり始めて困ってますw
新作のtriple.fi 10 Proクラス品とは・・・き、聴いてみたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよサービス開始らしいです

本Blogがきっかけでカスタムシェルの問い合わせをする人もいるそうですが、
いよいよサービスとして提供開始になりそうですので楽しみです。

価格もそれなりになってしまうのが怖いのですが
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
