Method Not Found 銀座の甘い罠!

スポンサーサイト


銀座の甘い罠!

無事にオフ会を終えて、銀座アップルストアへ行きました。
当然、発表されたばかりのiPodを見に行く訳です。

夕方、6時半を過ぎていても大勢の来店者。
スタッフは片手に新nanoを持ち上げてアピール!

実物を見るまで、買い替え対象と思っていなかったのですが...




どうですか? TOMAHAWKとのサイズ的な組み合わせはばっちりです。







アップルストア限定色である、レッドです。
3倍速いことは無いですが、いい色です。
インターフェイスも変更されていて、旧nanoとの違いも明白。
惜しむらくは、12Gや16G等の容量が無い事ですがSONY製品等からすれば十分な
容量ですね。ただし、容量増加モデルは十分出そうな予感がしています。

DockケーブルはJSDockさんの製品です。この組み合わせでは、固いケーブルは
注意した方が良いと思います。柔らかなモガミがお勧めでしょう。

新nanoは音が良くなっていると思います。確実に...

アップルストアの前には、東京三菱があります。
あれって、陰謀ですよね?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~

こうやってみると、小ささが
わかりますね。。。。。

まだ、新Nanoの実物を見たり
さわったりしたことはないですが
Tomaと同じサイズとは・・・・

そうなると、ケーブルの方も
11cmクラスか、それ以下で
あった方が良いかもしれませんねぇ・・・

しかし、3.5mm Plugの場合
取っ手部分で長さの都合が出てくるので
うむむむむ・・・

カバーフロー時

曲選択時にカバーフローを
使用した場合はどうです?

カバーフロゥ時

カバーフロウ時ですが、まだ数回の
使用にとどまっています。
最初はデータが出てこなくて、?の
カバー無しも目立ちますが、少しする
と出てきます。
レスポンスは悪くないと思いますよ。

まさかZorottoさんが銀行に直行して
買っちゃうとは思いませんでした(笑)

何色が良い?と皆さんに聞くので
全員が口をそろえて、赤!赤!とすすめていたのが
凄くおかしかったです(笑)

新型はレスポンスが良い感じがしますね。
あと、前のモデルより若干薄い感じがしました。
サイズが横に広がったおかげで手に持ちやすい
感じがするのですがいかがでしょうか?
トマホークとサイズ的にも前のモデルより
バランスが良いですよね。

1チップ統合の為

カバーフロゥ時に
Lineoutにノイズが乗ってしまう?らしい
とのことです。初期ロット分なので
まぁなんともいえないですが・・・・

後はNano、Classic、Touchでの
個別はしらないのでようわからんですが
Zorottoさんの手持ち赤nanoでは
へいきですぅ?

ノイズは乗りません

書き込みを見たので、演奏させてカバーフロウモードを試しました。
ノイズはありませんねぇ
ま、演奏させちゃうとカバーフロウの
表示処理が追いつかずグレーのアートワーク無しになっている時間が長めですが...

nano >> KIMBER >> TOMAHAWK です。

やはりClassicのみなのですかねぇ・・・
すべての処理が1チップ統合なのが
痛いです・・・・いろいろな意味で

この前のオフ会お疲れ様です。
D1の所有者です。
やはり実物を見ると欲しくなりますね。
写真のトマコンボは物欲を刺激します。
16GBが出たら完璧ですよね?!

D1写真を取り忘れました!

いらっしゃいませ。
実物やらTOMA写真やらは強く購買力を刺激しますよね。まさにリーサルウェポン!
16Gだと本当に理想的です。
12月とかに出てくれないかなぁ
(それはそれでヒドスギ!)

つか、D1は光でしか聞いてなくてMOVEとUSBの比較等が出来なかったり写真すら忘れていて無念です。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
