Method Not Found イベントに行ってきました!

スポンサーサイト


イベントに行ってきました!

1日の土曜日は、知人が関係している音楽イベントへ行ってきました。
以前にも本Blogにて紹介したことがある「my-musicstyle vol.2
というイベントです。

会場はラフォーレの裏側にあり、駅から少し歩きましたが分かりやすい位置
でした。原宿は久しぶりでしたので、やや不安ながらも係の人が誘導をして
いて助かりました。




自分が普段聴いている音楽環境から音源を持ってきて、ここで聴く事ができます。
事前に告知がされていたので、私もiPodを持っていきました。
来場者の方もCDやiPodを持ってきた人が結構いました。
持ち込み品を再生するまでに40分位の待ち時間があるのですが、会場は地下で
ソレホド展示品も多く無いことから、暇になります。
もう少しヘッドフォンを勝手に聴ける様な配慮が欲しかったですね~
会場の据え置き型ヘッドフォンアンプは1台しかなくて、待ち時間に耐えきれません。




画像では2名使えそうですが、ヘッドフォンアンプは右の1台だけです。
他はアンプ内蔵のCDプレイヤーでちょっとした罠ですw
次回はデッドスペースをヘッドフォン試聴コーナーにしてくださーい




待ち時間をなんとか耐えると、こういう機材での再生ができます。
残念なのは、この配置実は良くありません。壁際が直ぐということもあり
ボーカルが引っ込んでしまって聴こえます。こういうのは配慮して欲しいですね~
お陰で高額システムもさほど良いとは思えませんでした。
ただし、今回iPod 5GモデルにRockBoxをインストールしたものを持ち込んだので
スタッフの方が普通のiPodと違う良い音ですねとおっしゃってました。

スタッフといえば、このイベントはスタッフ人数がやや多めです。
受付には奇麗どころが配置されていたので、知人に後から問いただします!
あれは、会社の子かなぁ~
知人には、ポータブルヘッドフォンアンプを数台見せてお話をしました。
日本の市場問題やら海外製品のメリットとリスク等です。
日本メーカーからの参入を期待しています。

実は知人と待ち合わせをしていました。自作アンプ界の星(星?w)CrossOver
AIRさんとEdition 9ユーザーのTakさんと会場で会いました。
Takさんには、Edition 9を聴かせてもらいまして大感激! 奪って帰るべきだった。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

遅くなりました、自作PHPAの赤い彗星こと
AIRです(笑)RSAのアンプより3倍の早さで
再生するのがウリですw

このイベント、待ち時間が長かったのが辛かったですねorz
1人で来られた方にはちょっとキツいかったかも?

僕が気になった点は、

・受付のお姉さんが全員美人である。
・ドアを開け閉めしてくれるお姉さんが可愛い&超親切だった。
・機材を説明してくださるスタッフさんが多くて皆さんフレンドリー&親切。
・受付のハーフっぽいお姉さんが美人だった。
・来ている一般の方々が皆さんオサレ。
・僕のCDは3分くらいですぐに止められたw

以上です(笑)
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
