Method Not Found Letter from Meier

スポンサーサイト


Letter from Meier

MOVEの製造販売元である、ドイツMeier Audio社へMOVEの件を問い合わせて
おりました。実は数日前に返信が来ておりましたが、確認等もあり
報告が遅れました。


返信をくれた方は、Jan Meier氏。Meier AUdio 代表本人でした。

正直いって、結構「きつく」書きました。

ドイツ製品はもっとしっかりしていると思ってたゾ!
とか
香港の製品より出来が悪いゾ!
とか...にも関わらず返答してくれたMeier氏には感謝します。

さて私からの問い合わせポイントは、2つです。

・電池固定不具合による、接触不良。
・入出力ジャックが緩くて、ちょっとした事でノイズが乗ること

1つ目の電池固定が上手く行っていない事は、Meier氏も認識していました。
ただし、006P電池がメーカーによってサイズが違う事もMeier氏は主張して
います。確かに、そうです。パナソニックとGPでも違いますからね。
Meier氏は、次作ではこの部分を工夫したいと書かれていました。

応急措置として、絶縁体を使用したスペーサーを勧められました。
Meierさんは紙なんかどう?っと書いています。

2つめに関しては、Meier氏...個体差であると言われています。
え~~~私のMOVEだけでなく、日本で複数のMOVE本体で発生しているよと
言う返信をしています。
2chの「ポータブルアンプ持ち歩いてry・・・」スレでは、私の他3名程の方
同じ様な状態であることから、個体差等ではないだろうとMeier氏に指摘を
している所です。
Meierさんからの返信を待っている状態です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

CORDA MOVE CUSTOM

お久しぶりですね。管理人さん
連休終了直前に入荷連絡が来ましたよ・・・orz

到着後、今まで主に電池固定の実験をしてましたよw

しかし考えること同じ・・・紙のスペーサーなんて到着直後に作ったよw
東芝とダイソーのアルカリはOKだから、

NGのDLG(Ni-MH)用に厚紙を横幅を気持ち小さめに、
縦幅を端子を除くサイズの二倍の長さにし、折り曲げ幅を東芝サイズに
するスペーサーを・・・

効果は、絶大だが電池とスペーサーが取り辛い為、
折り曲げただけのスペーサーの折面を接着した。
電池は取り易くなったものの、スペーサーは微妙w
スペーサーを電池に両面テープで貼り付けるが、一番か???

現在、スペーサーを使用せずにNG電池をOK電池にする方法の実験中
この問題は電池カバーの電池固定用のバネ(スポンジ)の素材に問題有りと見てますので

ちまみに、いま100円ショップの耐震マットを切り取り、予備カバーに付け使用中ですが、
一時間半の夜の散歩やシェークに見事に耐えました・・・本命か?

ただ切り取りにくいは、素材自体に粘着力がある為、カバーに簡単に接着出来るものの取り出し時に
電池もくっ付いてるwと言う、ご愛嬌付き(簡単に取れますがね)

今夜からの実験故、これからの様子を見ないと一概には言えませんが、
OK電池やNG電池問わず普通に使えるのが強みです。


ちなみに、ジャッックに関しては・・・
つナノカーボン
としか、言えない・・・4日しか使ってないが、今のところケーブルが原因(断線)の以外出ていない
修理後や他のケーブルやイヤホンではまったく出ていない。

そもそも、ジャック自体緩い感じはしないし
個体差(ロット差)の可能性も否定できません。

製造業の人は分かると思いますが、同じロットは同じ傾向を示しますし。
輸入第一陣が、たまたま悪いロットの可能性も否定出来ません。

もし全て同じ傾向ならHead-Fiで、報告されて日本上陸前に改善されてるはずでしょうし、
ランキング一位になってる筈は、無いでしょうしね。

歩留まりの問題かと

>>そもそも、ジャック自体緩い感じはしないし

スレでもこのBlogでも書き込みがあります。エアリー経由もドイツ経由もです。
これは、はっさんの方が運が良かったのかもしれませんね。
日本に入荷した台数はわかりませんが、歩留まりの悪さが問題でしょう。

接点復活とかいうレベルじゃないです

入出力部分のグラツキであって、接点復活系でなんとかなるものではないのです。

プラグを刺して、ちょっと触るとぐらぐら
しっかり固定されていないのです。
固定が均一ではなくて、斜めに動く感じです。

ぐらつき自体は、C&C XOでも見られますがノイズが乗るまでにはなってません。TOMAHAWKでもありますが、本当に少しのものですから、ま~納得かな。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
