Method Not Found Return of THE MOVE

スポンサーサイト


Return of THE MOVE

不具合に対する対応を日本代理店で行う為に返送していたMOVEが
戻ってきました。

Return of THE JEDIでは、ダークサイドに堕ちたアナキンがジェダイの
心を取り戻し帰還するという事で映画は大団円を迎えますが...

MOVEの日本代理店である、エアリーさん独自の対応ということで
今回対応して頂いたのですが....

電池の収容部分へ、スペーサーというかテープを重ねて貼る事で
ぐらつきを修正してもらいました。

MOVE本体と送付した006P電池はパナソニックなんですが、修正前は
全く話にならない程、固定されていませんでした。
修正後も、左右に振るとカタカタ音がしますが接触不良は解消されて
いるようです。
そこで、電池をGP社の充電池へと交換しようとしたところ...

あれ?! 入らないぞ...電池収容部分へのスペーサーの性で
電池がひっかかり入らないのです。GP社の200mAh充電池は全くだめ。
300mAhの電池はなんとか入りますが、今度は取り出せません。
充電池の交換には、MOVEを分解しなければなりません。

電池の接触不良問題と共に不具合としてお伝えした、プラグ部分の
ぐらつきによってノイズが入る件は、接続するプラグにもよるとの事で
対応事項に含まれていませんでした。

エアリーさんには、色々対応して頂きましたが今回の措置は著しく使い勝手を
損なうものでした。これ以上お手数をお掛けするのも気が引けますので
MOVEはこのまま使う事とします。

MOVE製造元さんの一日も早い事態の認識と対応をお願いしたい。
これが直るまでは、MOVEの購入をお勧め出来かねるというのが私の結論です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら…GP社のバッテリーがはいらないんですか。
充電池を使用する場合はAIRYさんに送り返さないほうがいいみたいですね。

そういえばジャックの接触不良のほうの対応はしていただけましたか?

GP電池は

GPの電池は300mAhでしたら、なんとかという感じです。

ジャックについては、対応出来ないとの事です。製造元さんへ直接連絡をとって見解を問い合わせてみます。

今の状況ではMOVEはリスキーな製品だとしか言えませんからね。
音は良いだけに残念です。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
