Method Not Found MOVEの接触不良問題について考える PART II



MOVEの接触不良問題について考える PART II

先日から、追跡している CORDA MOVEにおける接触不良問題は
その使用される電池の寸法に依存することが分かりました。
とはいえ、CORDA MOVE自身にも問題があると思われます。



この写真は、CORDA MOVE背面の電池収容口を解放状態で撮影したものです。
006P電池の背部が見えますが、どうでしょうか?
遊びの空間が大きくないですか?

006P電池の側にも厚みに差がありました。2mm前後ですが、厚みが異なり
幅も違います。(計測したのはGP社の200mAhと300mAhです)

ここから私が導きだした結論は...

電池のサイズとCORDA MOVE側の電池収容スペースの遊びが
複合して発生する。

同じ006P電池を使用する、SR-71やHORNET、GO-Videでこういう
問題を経験された方、いらっしゃいませんか?
ぜひ、コメントへご経験を記入して頂きたいと思います。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、

スペーサーを噛ますしか無いか・・・orz

分解写真見えば分かるが、電池を固定する物が無いw
出るべきして出た問題としか言えないな。

つまり、対策するべき問題を、見過ごしたMeier社の設計時点からの問題ってことだ、
早急に手を打って貰いたいが、・・・

自分でも直ぐに対策出来そう故、
100円ショップで使えそうな部品で対策してしまいそうな自分がいるw

まぁ組み合わせですからね~

これ、MAHAだとどうなんでしょうね?
パナソニックはスリム過ぎでスカスカw
振ると音がするんですよ。
GPはなんとかギリギリですが、200mAhはちょっとやばいです。
300mAh 7.2が太っちょでいい感じです。

MAHAだとどうなんでしょうね?

別サイトでは、MAHAを使っているみたいなので、
問題は無いかと・・・

しかも、気に入った点に上げられているので、まず問題は無いと思うが

しかも、写真を見る限り、隙間も程々位で、上記の写真の様に、
あからさま隙間が空いてますよ~!じゃないしね。

益々、本体カバー及びリアカバーにスポンジを貼らなくては・・・orz

ささきさんとこですね

ささきさんみたいなかっこいい書き方はできないし、撮影も及びませんが...
電池問題は、認識してないのでしょう。
MAHAがふとっちょなら、パナソニックを使っていきなり接触不良に出会う事もないのだろうと思います。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
