Method Not Found MOVEの接触不良問題について考える

スポンサーサイト


MOVEの接触不良問題について考える

さて、今日は通勤時にCORDA MOVEを持参しました。昼休みと帰宅時の電車内
にてMOVEを使ってみました。購入時から遭遇している接触不良問題に
ついては、余りMOVE自身が動かされなかったので発生しませんでした。



この画像を見てください。
CORDA MOVE背面の電池蓋が浮いているのがわかりますか?
もう一枚、ちょっとアングルを変えてみました。



この浮いている部分は、開閉する蓋の支柱というか支点になるところです。
それが、外側に浮いてしまっている為にCORDA MOVE内部で接触が
断たれてしまうと思われます。
特に立てにして持っていると接触不良状態になります。

可能性を検討した結果...電池のサイズに問題は無いか?と思いつきました。
今回始めに使った006P-9V電池は、コンビニでも普通においてある
Panasonic アルカリです。




これをMOVEに入れて、縦方向に揺すると...接触不良になります。




GP社の300mAh 006Pを入れて、縦方向に揺すっても接触不良には
なりませんでした。もしやこれは、海外の電池製品によくみられる
「サイズの微妙な違い」に起因するのか?
でも、蓋パーツがきちんと固定できて無いのはソレも問題では?
この件は、エアリーさんを通じてMeier社へ問い合わせ中です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

強力な輪ゴムとかで
対応できない感じ?

いや、日本製の電池は使わないw

電池のサイズによって症状が変化するので
GP電池かなぁ...300mAhでもちゃんと
High GainでK601鳴らせるから

MAHAを試してみたいですな~14$とか
なんだそりゃ~なんだけれども

サイズと言えば

同じ日本のメーカでも電池サイズが微妙に違ったりする。

前にパナの充電器に三洋の充電池入れたら入り辛かった。
実は、三洋の方が少し長かったって事が、あったし・・・

それは兎も角、こればっかしは対応待ちでしょうかね・・・

はっ!
そう言えば、スペアパーツで電池の蓋の無いリアパネルがあると聞いたが、
それに薄いスポンジでも貼っるって方法もあるね・・・

MAHAか、日本では見当たらない9.6V/230mAhのあれか・・・

 私が使ってるDLGの9V/200mAhとと、どう違うか聴いてみたい気がするが、

たかが電池、されど電池・・・PHAユーザー共通の悩みか・・・

輪ゴムは

下手すると中で引っかかりそうでから、
ちょっと輪ゴム戦法は戸惑いますね。
入り口と内部は別なんですよね。
内部はスカスカ、電池は固定されません。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
