Method Not Found MOVEを持ち歩く!

スポンサーサイト


MOVEを持ち歩く!

さて、本日は夏休みを頂きまして外出している間CORDA MOVEを使いました。
その中で判明したことを書きたいと思います。

CORDA MOVEの電池固定は緩い!?
CORDA MOVEの後ろ側には006P-9V電池が入ります。



この真ん中部分ですね。ここは開閉するのですが、抑えが弱くて接触不良を
引き起こします。持ち歩いている間、何度と無く動作しなくなりまして
最初はケーブルを疑いました。でも、ケース後ろを押した時に音量が増加...
この電池パネルはプラスチック製で、やや強度不足ではないかと思います。
CORDA MOVEの電池収容スペースには結構な余地がありそうです。
ぴったりに設計されてはおらず、海外のややサイズ大きめの006P電池も
CORDA MOVEであれば、使えそうに感じます。

ボリュームつまみは、やはり小さい。電源スイッチと動作を兼ねているので
この小ささは操作性を損なっています。




IEMの種類にもよるかと思いますが、IEM向きに思えないです。
ヘッドフォン向きではないでしょうか?ER-4等で聞いてみたいと思います。

折角USB接続のDAC機能も持っているので、接続してみました。
MacBook ProのUSB接続でもきちんと認識し、動作します。
当たり前といえば、それまでですがOSXでの動作をご報告致します。
なかなか低音がしっかり出ていてコンピュータで聞く音楽としては
良い感じに思います。MacBook Proは光入出力も持っている訳ですが...

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

逆に

PortaCorda IIIは硬いがなw
電池取り辛かったりする。

ならば、 MOVEはスペーサーでも噛ますか。

ボリュームの小ささは意図的ですから、
利便性より、不意の音量増加を防ぐのが目的とHPにも書かれてますし。

故、バック内でのONは危険・・・
取り出してからONにしないと・・・

私はCordaは、種類選ばずのイメージが強いけどね。

IEMからイヤホン等IIIで聞きましたが、相性が悪いのはありませんでしたよ。
(もちろん、5ProとかER6iとかでも)

他のレビュー見た感じMOVEはIIIと同じような印象でしたし・・・
万能系故、IEM用のTOMAHAWKとのギャップかもしれないけどね。

ん~

ボリュームつまみの件
欧米の人達にも、このつまみはとても小さいのでは?日本人でも困ります。

つまみの大きさよりも、このレイアウトが問題なんですよね。真ん中によりすぎです。

音に関しては、どうもIEMではその実力を発揮し切れない、勿体無いと思います。

ボリュームの操作性の悪さと説明書のショボさは、もはや伝統か?w

それは兎も角、写真見てて気付いたけど、全てクロスフィードスイッチONになってますね。

OFFしてみては、音が変わりますし
私は通常OFF状態で使ってますし
>どうもIEMではその実力を発揮し切れない、勿体無いと思います
の原因かもしれませんし、

すまん。

ONのもあった、気付いているみたいですね。
ON/OFFで、音が変わりますしね。
脳内定置が酷いときには、結構効果ありますし。

接触不良は痛いですね~

ジャックとかつまみの配置も…
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
