Method Not Found 商売というもの

スポンサーサイト


商売というもの

今回、エアリーさんからMOVEを購入しました。
直接ドイツの製造元から購入すると、約1万円位は安く済むという
事を分かった上での予約購入です。



ポータブルヘッドフォンアンプを日本で購入しようとすると、殆ど
無理です。ヤフーオークションに出品される個人ものか、
輸入代行店の品しか有りません。こういう状態を残念に感じています。

ですから、国内での取り扱い先が増えて欲しいと思い今回は
エアリーさんから購入しました。

私も以前、コンピュータ本体、周辺機器等を輸入販売していたので
こういう業務は分かっているつもりです。
まとまった台数が売れるわけでもないジャンルの製品はリスクがあります。
利益を削っても、運送料だのなんだのとコストが発生します。
修理等を考えて、予備機を持っておこうとすると予備機は商品じゃないから
現金化できません。それは赤字になります。
そう、お店に並んでいる在庫は、売れるまで金になりません。
在庫一杯なお店は売らんと赤字になる訳です。
コワイですよ~売れないって事実は...ほんとに。

良く価格だけみて、直ぐ「ぼってる」とかいう書き込みが2ch等で
目に付きますが、余りそういう事を言う物ではありません。
社会人なら尚更です。自分の生産性、自分に支払われている給与は
妥当なのか? どうです? 胸を張って「俺はぼってない」と言えますか?

この資本主義社会、資本家では無い限りは労働力という商品を売ってます。
もう少しまともな見識を持って欲しいです。
他者の仕事への敬意も持ちましょう。

全然、iPodともアンプとも関係の無い話ですが...

コメントの投稿

非公開コメント

まったくもってそのとおりですね。
多くの日本人はコストとリスクの関係に対して考え方がアンバランスすぎるように思います。
他者のコストやリスクに対しては、安易に「ぼったくり」といってしまうわりに、自分のコストには病的に敏感でコストを支払わないのにリスクに文句を言う…と非常にバランスが悪い。

私は、散財することによってそのへんは充分に学んでおります(笑)

まったくもってそのとおりです

原価計算だけで商品価値が決まるもの
ではありませんね。
例えばモノを作るまでの期間は
その商品に関しては
まったく無収入なわけですから。
そこも補わないと・・・。

なんかこの間の飲みの席でも
お互い熱く語ってましたよねぇw

どもです

ま~私も商売してなかったらわからなかったと思います。
世の中複雑になりすぎたのでしょうか...

zorottoさんどもども!
僕もその通りだと思います。
この辺で反対意見を書いた方が
盛り上がるかも知れませんが、
空気読めなくてすみません(笑)

購入する人にとって、確かに価格は安いに越した事はありませんが、
どんなに高くても、それに見合う価値があれば
お金に糸目をつけない方も
大勢いらっしゃいますからね。

物の値段って言うのは原価だけが全てじゃない、付加価値もそこにあると僕は思いますです。

実際

直にPHAが買える店って、エアリーさんとかフジヤエービッグさんぐらいしか無いからね。

しかも、持ち運びを考えるとエアリーさんのPortaCorda IIIと今回のMOVEくらいですからね。

エービッグさんのHX-3は、サイズ的に…
V5は正規輸入失敗したし・・・orz

そう言う意味では、エアリーさんにはがんばってもらわないと、
この世界の住人としては、困るんですけどねw

まあ実際、需要が無い分、+1万は妥当かもしれませんね。

・・・はっ、イーディオさんを忘れてた・・・TotalBitHead/TotalAirHeadを
8月末まで、特別価格で販売だそうで、
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
