Method Not Found The GRADO has Landed

スポンサーサイト


The GRADO has Landed

2つ目のヘッドフォンを購入しました。
メーカーは....GRADOです。AKG-K601の様な素性の良いものから
各種レビューでは癖の強さばかりが伺えるGRADOへ...

さてその実力は如何に?





今回注文したのはGRADO SR-225です。GRADOのレビューは少なく
残念ながら身近の誰も所有していない為に実際問題としてとても
不安でした。
SR-225は癖の強いとされるGRADOの中で、もっともポップス向き
らしいという事を拝見して賭に出たわけです。

薄い箱に入って届けられたのですが、中にはSR-225のみ。
ん~この箱はふつーの紙箱です。他メーカーだとこの価格帯は
もう少し色気のある箱だと思います。
K601は結構綺麗でしたし、しっかりしてました。

外見なんですが、安いです。K601とほぼ同等の購入価格ですが
ぱっと見は「ん~~~」となります。これはHD25でも同じですが...

多くのレビューで装着感が悪いと書かれているパッドですが、
SR-225ではそんなことを感じません。ザラザラ? 嘘ぉ~
割と細か目のパッドで痛く等もないです。側圧もきつくありません。




作りは雑ですよね~これもレビューで書かれていましたが、雑すぎ!




この画像ではバリが残っていますが、両方にあります。全然丁寧じゃないです。
この辺はAKGと比較しちゃいますよね。

まだ1時間程しか聴いてません。エージングはこれからやっていく予定です。
K601とぱっと比較すると低音・中音がハッキリしてて好みです。
K601は繊細で綺麗な音なのですが、GRADO-SR225もいい味を出しそうです。

今回のタイトル、本当は「The Eagle has Landed」です。
わかるかな~わかんねぇ~だろうなぁ~

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

聞きたいなぁ~

GRADOは、ダイナで1回しか
視聴したことないです(笑)

周りでは良いっていうのと
1本は欲しいという方が
多いので、、、、、果たして
ちゃんと聞いたときは?っておもってます。

PortaProも作りはしょぼいですが
そんなかんじですか?

見た目は

さすがに見た目はしょぼいです。
ハウジングもプラなのががっかり。
325だとメタルでRSとかは木とかグレードなんですね。
上位機種も聴いてみたいものですが...

賭けって…

管理人さんよ~私か!

わたしも、UM2視聴無しの評判のみで買いましたよ。

他にも、店頭で新製品を視聴出来る?と店員に聞いて無いと、言われて
視聴せず買ったイヤホン何個か…w

まあ、イヤホンの世界の人間故、ヘッドホンは手を出してないが、

Westone3は、このメーカーのRS-1を手本にしたと言う話だから、
同じメーカのSR-225は興味深いですね。

って言うか視聴したいが、周りに無かったからな…
名古屋圏は辛いぜ…

首都圏でも~

Westoneを試聴できる店は23区には
無いんじゃないでしょうか...
RS-1の方は聴いたこともないから
手本って言うけど、評価できませんよね・・・RS-1かぁ

実は

秋葉に合ったりするw

トモカ電気プロショップで、扱ってたりする。
MIXWAVE Newsで、6月上旬から扱ってるみたい。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
