Method Not Found イベントのお知らせです



イベントのお知らせです

知人からのお知らせで9月のイベントをご紹介致します。
(私は関わっておりません)

GOODSOUNDS FOR YOUNGER GENERATION
my-musicstyle vol.2



と言うことで、WebSiteはこちらとなっています。

なのですが、個人的にちょっと待てゴラァな表現があります...

(活動の甲斐あってか)少しずつ広まりつつある「オーディオの世界」
普段聴き慣れた音がいかにジャンクフードならぬジャンクサウンドである事を、
「音ってなんなのか」を知る日になるはずです。



ん? なに、このジャンクサウンドって? iPodやデジタルオーディオプレイヤーは
ダメって事でしょうか?
確かにiPod付属のイヤフォンは私も「勘弁してよ~」ですが...

「オーディオ」って何? そんなに偉いのですか?

このイベントの主旨としては、専門知識を持たない人に来て貰いたいとの事
であればこそ、今や市民権を得たデジタルオーディオプレイヤーを
否定しているとも取れる表現には眉をひそめたくなります。

オーディオ業界は確かに非オーディオな会社のデジタルオーディオプレイヤーに
やられているのでシェアを取り戻したいのだろうと思います。

古典的オーディオ趣味が衰退してしまった理由を考えてみました。

・住宅事情がそれを許さない
 一戸建てで専用のオーディオルームってもうないっすよね...
・娯楽の多様化がオーディオ趣味の地位を奪った
 今やゲーム業界でさえ携帯電話によって売り上げが下がっています
 オーディオ趣味の地位が奪われる事等は当然
・オーディオ趣味を持つ年齢層の発言力低下
 お父さんは今や家庭で最も弱い存在。当然、高額の機器など購入できません。

 昔は「オーディオが趣味」というと高尚な物でした。
 でも、今、音楽は生活のあらゆる場面にあって当たり前なのです。

ゆっくり音楽を聴く事などは、極めつけの贅沢。

私は通勤の間に聴く環境を整えるためにiPodで聴く環境を整備しています。
アンプやLine Outケーブル、イヤフォン等です。

イベント自体はデジタルオーディオプレイヤーだけの狭い世界しか
知らない人には良い切っ掛けとなると思います。
でもデジタルオーディオプレイヤーユーザーの工夫は最低限知っていて
欲しいと思うのです。RockBoxもあるし、日本では入手が限られるがアンプも
ある、イヤフォンも多種多様に展開しているので一括りになどはできません。

古参のオーディオ業界は、もっとデジタルオーディオプレイヤーユーザーへの
提案をすべきです。潜在的顧客層が受け入れやすいものへと商品をシフトする
事を考えるべきだと思います。

イベント主催の方々如何でしょうか?

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

こういうコンセプト(笑)
キライじゃないです。

特にフライヤー裏面に書いてある
予定プログラムで、ぐっと来ました(爆)

iMod化して持ち込めたら
それなりに良いかもしれませんねぇ~
なんなら、Dock to RCAでも
持ち込みますか?(爆)

マニアはお断りでw

やりたいことは、わかるのですが
DAP層を煽ってどうすんだよっと。
誘出撃滅じゃないですが、DAP層にも認知してもらって引き込むという壮大な戦略構想を持って欲しいものです。

デジタルオーディオ、ポータブルオーディオは
一般的には、ゼネラルオーディオだと思われているのでしょうね。
ピュアオーディオと比べれば値段も安いですし、
その辺の意識はやはり難しいのかなぁと
思います。
良いものは良いんですけどね。

ビヨンセ良いよビヨンセ(*´д`*)ハァハァ

>>Jsさん
iMod or iPod→Dock to RCA→Dr.DAC改(プリ)→
RCA to RCAでアンプへと繋げれば
結構驚かれるんじゃないでしょうかw

ゼネラルオーディオは悪いのか?

ビヨンセは写真か動画しかみてないですが...

ゼネラルオーディオはダメなんでしょうかね?程度問題って所から予算・利便性等の制約を検討しその範囲でiPodを楽しんでいるので、横合いから高級オーディオの良さを説かれても困ってしまいます。
特に高級オーディオ方面の方は頑固で思いこみが激しくて...クライオ処理やらオカルトに騙されやすい別世界の人達ですよ...うん。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
