Method Not Found ポータブルアンプ自作教室

スポンサーサイト


ポータブルアンプ自作教室

21日土曜日、秋葉原にて「ポータブルアンプ自作教室」が開催されました。
主催は「CrossOver」の中の人ことAIRさんです。

以前から自作教室をしようという話はあったそうですが、今回の告知から
実施日まではわずかに数日しか余裕がありませんでした。
それでも8名の参加ということで結構な盛況感ですよね。




AIRさんは回路図や必要な部品リストをBlogにも公開していたので
事前に部品を購入して参加していた方もいたようです。



オレンジのボーダーシャツを来ている人が主催のAIRさんです。

ハンダ使用が可能な通称「ハンダ部屋」はアキバの電子パーツ屋さんの2階に
あるのですが、なかなかお部屋が借りられないらしく今回は1時間
しかありません。
この為、完成させることができなかった方が多数。

アキバってと「萌え」とか「メイド」というイメージが定着しているようですが、
こういう「電子工作」こそがその原点だと私は思うのです。
まだ、そういう灯が消えていない事に感動。

この後、ヨドバシの上にて居酒屋へ移動してアンプ話で大いに盛り上がりました。
10時過ぎまで飲んで喰って(一部は説教されたらしいですが)解散。
皆さんお疲れ様でした。


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

先日は途中参加とは言え、ご迷惑をおかけしてしまって
すみませんでした^^;

製作会見学はいかがでしたでしょうか?
orottoさんの良い刺激になったのでしたら
僕は本望でございます。

あとですね、写真、モザイク足りないです(笑)
これじゃモロばれじゃないですかw
特定されまくりです(笑)

も、モザイクですと~!

パーツを買う時間が無かったので
大人しく見学でした。

モザイクっていうか「ぼかし」です。
もう少し大きい方が良かったかな...

街の人「あ、AIRさんですね!」
AIR「た、他人のそら似ですよ ^^;」
街の人「ちっ、アンプ作らせようと思ったのに...」

ちょww
いや、バレても良いのですけれど(笑)

これで秋葉原ではオレンジの
ボーダーラガーシャツは着れなくなりましたね(笑)

そんなに頻繁に?

いや~あれだけ人いるんだし
シャツくらい・・・

気にしすぎじゃ~...背中にAIRでも
萌えでも書いてあるわけじゃないし
忍者Tシャツは危険かもしれませんが~
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
