Method Not Found 聴きたいポータブルアンプリストを考える

スポンサーサイト


聴きたいポータブルアンプリストを考える

世界的なマニアの集うオーディオ情報交換WebSiteにてポータブルアンプの
ランキングが更新されました。

このBlogのLinkにも出ていますが、head-fi.org は世界中から様々な
書き込みがあります。何故か、アメリカで須山補聴器の人気が高いスレッドを
見てしまうと日本在住者としては驚きを隠せなかったりもします。

ポータブルアンプのランキングはSkylabさんという方が作成されていて
多くの方が「参考」にしている程のものです。
何か上位層で変動がありました。


1. Larocco Audio Pocket Reference II mk 2
1. Meier Audio MOVE
2. RSA SR71
3. RSA The Hornet “M”
4. Xenos 1HA-EPC
5. RSA Tomahawk
6. Meier Audio Porta Corda III
6. Xin SuperMicro IV
7. Headamp AE-1
8. Portaphile V2^2
9. Storm B-4
10. mSeed Spirit
11. iBasso P-1
12. C&C XO
13. Practical Devices XM4
14. Go-Vibe 6
15. Xtra X-1 Pro
16. Xenos 0HA-REP
16. iBasso T1
17. Xtra X-1
18. C&C Box V2
19. Little Dot Micro+



ん~まだ聴いたことが無い製品名ばかり...。
私が持っているのは12位にランキングされている「C&C XO」と
同5位「RSA TOMAHAWAK」
今回上位層に飛び込んできたのは...

「Meier Audio MOVE」早速どこのどいつか調べてみましたら...
Meier Audio
ドイツのメーカーさんなのですね、前作の「PORTA CORDA MkIII」が
160$という事で在庫処分なのでしょうか?
目を引きますが...ランキング1位に飛び込んできたのは
「Meier Audio MOVE」で235$っと、TOMAHAWKよりも安いですね。
「Meier」といえば、日本で取り扱っているお店がありましたね!
そう、厚木にある「エアリー」さん「PORTA CORDA MkIII」はありますが、「MOVE」はまだありません。

ん~こうしたランキングで肝心なのは、ランキング作成者の趣向が反映されて
しまいがちであるという点です。私たちはそれぞれ、好みも違うし、
普段聴いているジャンルも異なります。
だから、ランキングを鵜呑みにしてしまうのは自分に合っていないアンプを
購入してしまう危険性があるということです。
Skylabさん(ランキング作成者)と好みが合っていれば良いのですが、
耳の構造的にも我々アジアの人と白人では違うのでそこら辺を勘定に
入れなくてはいけませんね。

とはいえですよ、RSA製品を押しのけての1位というのは無視できません。
よーし、次はこの「Meier Audio MOVE」を注文してみたいと思います。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Zorottoさんこんばんは!久し振りにコメントしてみます(笑)
ランキングって本当に面白いですよね。
Skylabさんのランキングも僕の好みと結構似ている気が。

それと、僕も英語が堪能だったら、Head-Fiの掲示板にガンガン
書きこんでもっと交流が持てるのになぁと
見ていて思ったり…
今からでも英語をきちんと勉強するのも
決して遅くはないのでしょうけれど^^;
他にも向こうのオフとかにも参加して、日本から
Dr.DACとDVD Audioを持ちこんで
向こうの方を驚かしてみたいと
妄想を抱いたり(笑)

そうそう、先日CrossOverをいつも読んで下さるとお会いする機会があって、
Portaphile V2^2 を聴かせて頂いたのですが、これはかなり僕の好みでした。
音が暗めなんですが、低音がちゃんと出て、がっしりどっしりな感じで。
ホーネットとは全然違う音の出方なので、
なんだかドイツっぽいなと思ってしまいました(笑)
ちなみに、大きさはGo-Vibe V6と全く同じケースなので
手にフィットする感じで良い感じでした。

僕はドイツの技術力は世界一ィィィィィィ!と思っていますので
余計にひいき目でみているのかもしれませんね^^;

おおぉぉ

ランキングはまぁ参考とはいえ、気になりますよね。やはり自分の持っているアンプの位置とか次買う指標として一考の価値はあるかなと

head-fi最近書かなくなりました。
だってネタがないんだもんw
須山量産型でも出たら書こうかな?!

Portaphileですか~Go-Vibe6と同じケースでしっとり系? ん~ワカラヌ
聞いてみたい...ま、まずはMeier Audio MOVE行ってみたいと思いますw
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
