Method Not Found 日本のIT系メディアは恥を知って下さい

スポンサーサイト


日本のIT系メディアは恥を知って下さい

今日はちょっとiPodの話じゃないですが、最近気になっていることを
書いてみたいと思います。

29日、待望のiPhoneが発売開始となりました。
インプレスさんは、ケータイウォッチを始めとして一切この記事を
掲載していません。

何かを思い出しませんか?

先日のアップルが文化庁を叩いたパブリックコメントの記事では
毎日コミュニケーションズ(名前負け)やアスキーはこの事実すら
取り上げようとしませんでした。

これはどういう事なんだろうかと。
ジャーナリズムって言葉の意味、使命って分かってらっしゃらない?

携帯電話では、日本メーカー各社は世界市場で戦えない構造です。
国際競争を避けて日本の限られたパイを分け合って仲良くしているだけ。
そういう国内携帯メーカーの意向でインプレスは記事を書けないの?
パブリックコメントに関してはインプレスさんは、知財関係を追って
いるから、掲載してましたよね。
それがなぜ、携帯じゃダメになるのか...

一方で毎コミもアスキーもiPhone発売前記事とか載ってますよね。

恥ずかしい人達だと思うわけですよ。

7/7 追記:
やっとインプレスのケータイウォッチにファーストインプレッションが掲載されました。
中々のボリューム。
ただし、6月29日の発売から7月6日までにたったの2本しか
インプレスではiPhoneの記事がありません。
他のIT系WebNewsと比較すると異常に少ない状態です。

テーマ : iPhone
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
