Method Not Found JSDockケーブル到着

スポンサーサイト


JSDockケーブル到着

今回、OFF会で知り合ったJS氏に新作を含む2本のDockケーブルを
注文してみました。
注文は2本、送料含んで1万300円...安い。

注:)
この価格は私の注文品です。私の注文した以外のケーブルや
原材料の値上げ等による価格の違いは当然発生しますので
この価格は参考ということでご理解下さい。


これを海外の有名所であるALOとかMoon Audioへ注文すると....
1本で95$とかそういう値段になります。送料は15$とか来る
ので、JSさんの価格が如何に安価が分かると思います。

js


価格だけでなく、コミュニケーション面でも海外と日本の
差が出ます。注文の依頼から送付まで実に10通ものやり取りで
注文の品を確認し、その上で発送連絡までくれるわけです。

私がALOMoonAudioからケーブルを買ったときには、
メールは2通位...発送連絡は両者ともにありませんでした。
到着まで約12日。JSさんは依頼から6日。

到着時にもその梱包が丁寧で驚きました。海外の2社は
普通のエアメールにケーブルが入っているだけ。
JSさんは、黒猫メール便のプチプチが入った封筒で
各ケーブルは保護されていました。特にDockコネクターは
プラケースに入っているという徹底ぶり。
こんな扱いは見たことがないです。




iPodに繋げた時にも実にしっかりとはまります。
ALOのCRYO Micro Dockはちょっと抜けるかもしれない感が
ありましたが、JSDockケーブルにはその様な不安感は一切ありません。




で、最後に音。

ケーブルの材質・皮膜・加工方法..etc それらがあわさり音に影響します。
95$のCRYO Micro Dockよっか綺麗な音だわ。細かい部分もきちんと聞けます。
JSDockケーブルについては良い話しかなかったのですが、それは当然です。
音に関してはもう少し聞き込まないとなりませんが、

そして、分かっていることが一つ。
もう、ALO CRYO Micro Dockを使わないと思います。
海外へDockケーブルを注文している人は、JSDockケーブルを試して見て下さい。
面倒で不安しかも割高なものを買う必要はありませんよ!
JSDockケーブルは安心して勧める事ができます。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

まいど(^^

喜んで頂けたみたいで何よりです!
長さに関しては、強度や破損を考えると
なかなか難しいなと、いつも思います。

なにはともあれ、有り難う御座いました!

どうもいらっしゃい

早速、製造元さんからの視察が汗;
正直ケーブルは詳しくなかったのでOFF会で見かけたものをフィーリング任せで注文させて貰いました。
かえってソレが正解だったのかもしれません。

ケーブル長に関しては今の所ベストですね!
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
