Method Not Found 第二回ポータブルアンプ持ち歩いているヤツOFF会

スポンサーサイト


第二回ポータブルアンプ持ち歩いているヤツOFF会

きたる2007年6月16日、帝都華の銀座にて第二回目となるOFF会が
開催されました。この日の帝都は梅雨入り後ということを忘れそうな好天に
恵まれまして、むしろ暑い程。
この暑さを回避するがごとく、夕方4時からの開催となりました。

この日、会場をご提供頂いたのは日本よりは海外で有名なのではと思われる
カスタムイヤフォン界にこの人ありと知られる「須山補聴器の銀座ビル
この9階をご提供頂きました。

4時半前後からメンバーが集まり始めましてなし崩し的に開催となったのですが
今回は、有名所の製品は少数でした。すなわち敬愛してやまないRSA製品も
TOMAHAWKが精々であり、HORNETやSR-71は登場せず。
また、新製品として入手者が居ると思われる「iBassoT2」も無し。
世界中のマニアが首を長くしてまっているWestone3も無しということで
この辺の新製品を待っていた人にとってはつまらなかったかもしれません。

その分、自作系一派ががんばっておりました。
前回あまり聴くことができなかったのですが、今回はAKG K601を
持ち込み万全の体制。

self


世代を追って聴いてみたのですが、進化の足跡がわかります。
RSA製品と比較しても良い位のできなのですが、そのうち一台頂きたいです。

須山氏は試作品(実装試験機?)の4Way6Driverを持ってきたので
早速試しました。
耳型が違うのでベストな状態ではありませんが、音場感はヘッドフォンに近いと
思う位に仕上がっています。
3wayカナル試作も聴いてみたのですが、こっちはまだ低音がスカスカでした。
Westone3はどういう仕上がりになるのか心配ですが、
個人的にはWestone3の予約は取り消して、須山3Wayとか作って欲しい所です。
私の耳はやや小さいのであまりDriverを入れたり、引き回しする余地が
無いらしくお馬鹿なものは作れないとの事。

そうそう、須山氏からは耳の仕組みを説明するプレゼンがMacBook Black
にて行われました。
このプレゼンはアップルジャパンに対して行われたものということで
何をしてるんだか..

この日、自作Dockケーブル界のビッグネームも参戦しておりまして多数の
Dockケーブルを持ちこんでくれましたが、許せないのは「売りものじゃないw」
こんなにあるんだから...

JS


沢山ありすぎて、音の状態を判断するのは困難です。もっと時間を掛けないと
違いがわかりにくい。とはいえ、数本欲しくなりました。
海外へこうしたDockケーブルを注文すると平気で60$とか90$、物によっては
200$を越えてしまいますから、日本で入手できるのであれば大変助かります。

この日C&C XOは2台の参加でしたが...どっちも中身がオリジナルじゃない。
私のはオペアンプが違うので音がやはり...写真の金色が目立つ方は
コンデンサーが殆ど交換されているのでやはり音への影響大。
ごめんなさい、PoloさんRomanさん(C&Cの中の人達)
オペアンプといえば、「CrossOver」の中の人ってことでオペアンプ用の
台座と回路を頂きました。回路をかませてから、音が変わっている気がします。

XO2


前回こいつを聴く為にK601を購入してしまった真空管とデジタルのハイブリッド
アンプ「TTVJ Portable Millett Hybrid Amp 」これを聴くことが出来て
嬉しかったです。




こうして1次会は8時半まで行われました。2次会は隣のファミレスにて
プライベートな話が取り交わされました。
年齢も仕事も異なる人間がアンプ一つで集まり会話を交わす...
いいじゃないですか! 今後も開催したいと思います。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。

Dockケーブル大量持込のJs@です。
先日はOFFの方、参加させて頂いて
ありがとうございました。
到着がだだ遅れて遅刻スミマセン(汗

又、ケーブル類を即売出来なかったのは、ちょっと訳がありまして・・・・
Blogにまだアップしていない新作をメインに「これください~」といわれてしまったので(^-^;

そもそも即購入して頂ける方がいるとは思ってもみなかったので
うれしい反面申し訳なかったですm(_ _)m

次回どっかで参加する機会がありましたら、即売出来る様な体制で挑みたいと思います。

須山氏&OFF企画の方
本当に有り難う御座いました。

おら、ケーブル注文するだ

なるほど新作でしたか...
新作なればこそマニアはほしがりますから^^v

ありがとうございました!

先日もありがとうございました!
自作アンプ、いかがでしたか?
色々な方が聴いて下さった事で、
ああしたい、こうした方が良い、と
おっしゃって下さる事で非常に勉強になりました。

>オペアンプ台座
しばらく使ってみて、耳が慣れた頃に
外してみると変化に気付き易いと思います。
是非試してみて下さいね。
大した物じゃないですが、喜んで頂けたようで
僕も嬉しい限りです^^

ご飯と美味しいお話ご馳走様でした(笑)

先日はどうもです(笑)

僕もブログをFC2にしましたよ~(笑)

これからはちゃんと更新しますw
相互リンクお願いしてもいいでしょうか?

コータ君の非日常的空間をLinkに
加えました...
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
