Method Not Found ケーブル交換

スポンサーサイト


ケーブル交換

長年使っている須山323ですが、現在の333に使われているケーブルの試作品に途中から変更して使って
おりましたが、シェルの付け根側が断線。この為にケーブル交換となりました。今回は初期ケーブルの他
最新の334モデル用ケーブルが到着しましたのでちょっとご紹介(留守電に334の正規品と入ってたが...)。

334.jpg

画像で分かるとおり、プラグはL字ではなくてストレートです。多分、L字にも出来るんじゃ無いかな?

3cable.jpg


画像的にシマシマに見えるケーブルが一番最初に323に付属していたケーブルです。警察無線仕様ですので
ラフな使い方にも耐えます。その一方で外皮がバキバキになります。2年位使ってると外皮が割れてしまいます。

ややピンクに見えるものは333の試作品。線材がリッツ線に変更されています。割と癖が着く感じです。

黒いケーブルが334です。外皮や保護部分が無いので柔らかく、とても使いやすいです。耳に回した時癖を
付けないといけなかった従来品より使い回しが楽ですね。
まだ音の方は確認取れてません、333と323の時程差は無いのかな~ 

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : 須山補聴器

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして。。
> 3本のケーブルのIEM側のコネクタ形状は同じですよね?
> 自分も警察無線仕様から最新版に交換しようと思い、
> 須山補聴器に「435使ってるんだけど、製品版のケーブル有る?」って聞いてみたんですけど、
> あちらから「435は今使ってるやつ(警察無線仕様)しか無いよ。」といわれました。
> 現在の製品版のケーブルは問題なく使えるのでしょうか?
> それともモニター期間中に購入した人には、製品版のケーブルを売ってくれないとか・・・?

IEMシェル側は同じ構造です。モニター期間のケーブルの扱いは微妙な感じですね。
正式版とモニター品は実は中身異なるらしい話も出ているので確認しに行こうかな・・・と

No title

zorottoさん>
須山補聴器さんに問い合わせてみたら、製品版ケーブルの販売をしてくれました。
モデルごとにケーブルを決めて音質をチューニングしている為、あのような回答だそうです。
音質の変化は自己責任とすれば一応販売は可能みたいですね。

IEM本体はちょこちょことマイナーチェンジをしているんですかねぇ・・・
私は、Proaudioシリーズがちょっと気になりますw
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
