Method Not Found MINT缶アンプは如何?



MINT缶アンプは如何?

mint.jpg


最近(とは言え先月か)手に入れた MINT缶アンプです。ebay辺りで出回っている物で単価としては5000円しません。

それでは中を見てみましょう...って超シンプル。手作り感いっぱい!
オリジナルのMINTと違って電源スイッチは無くてボリュームスイッチです。これは助かる。
横にスイッチがあると収納にも邪魔ですからね。

mint2.jpg


電池は自前です(念のため)。OPAMPは交換出来るので色々と手持ちを試したくなります。
MINT缶アンプといえば、思い出すのはPENGINですよね!今では入手が困難ですがebayには同じような外見の
製品が数多く出品されていてしかも激安というか価格戦争勃発中な有様らしいです。
あれこれと手持ちのOPAMPを交換してみたのですが初期状態が一番良いのかもしれないと感じました。

音的には、高音の伸びが足りない部分もありますが、5000円切っている事からすると十分満足です。
バーンインを済ませた後は割りと好印象。上位の高額アンプには及びませんが、なかなか侮れないですよ。

また、外装も可愛らしいくて若い女性からも「爆弾?」とは言われませんでした。
成熟したDAP市場関連で伸びを見せているのはイヤホン・ヘッドホンという市場レポートがあります。
女性向けのイヤホンも各社から多数登場していますが、その実情は外見に配慮したものばかり。
アンプは大抵、黒かシルバー系ばっかりですからカラフルになると面白いかもしれません。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
