Method Not Found 入院とか出張とか色々と・・・バータバタしてまして

スポンサーサイト


入院とか出張とか色々と・・・バータバタしてまして

nara01.jpg


6月は入院していたり、退院後暫くリハビリしてから出張に出たりと少し落ち着かなかった為に更新を停止して
おりましたが、そろそろ再開と致しましょう。

ばーたばたしてまして・・・伊藤四郎が出ていたタフマン(だっけ?)のCMを思い出した。
今回の出張は関西・東海・中国地方を担当しまして大阪を基点にして活動をすることになりました。
京都はスルーしたんですが、奈良では興福寺に立ち寄りました(仕事場の至近距離にあるもんで)。
せんと君にも会いました。が、気持ち悪いです。

sentokun.jpg


奈良でランチを頂いたお洒落な喫茶店ではタイムドメインのYoshiiを店頭で使用されていました。
レジで話しをしてみたところ、なんとiPod shuffleで店内BGMを再生してたりということでちょっと仰天。

も、勿体無いー!
もう少し時間があれば持参していた環境を接続してーと思ったのですが、そういうのは気持ち悪いかと
思いとどまりました。

姫路では修復工事中の姫路城、岡山では岡山城とかなんか立ち寄り先に城がある事が多くて縁を感じます
(松江とか福山とか和歌山とか)
岡山では駅前にて尾道ラーメンを頂きました。仕事場所で紹介して頂いたんですが、チャーシューで600円って?!
更に学生ラーメン390円とか。なんつーバリューでしょうか。尾道ラーメンはファンになりました。

gakuseiramen.jpg


逆に南海和歌山駅地下で頂いた和歌山ラーメンは有り得ない味。あの味で和歌山ラーメンを名乗っちゃ行けないでしょあれは...

大阪ではお好み焼きさんへ。新品クーラーがあるのにまだ設置工事が終わってないということで汗だくで・・・。
ビール党としては御土産に地ビールも買ってきました。写真は独歩。栓抜きを持ってなかったので帰りの新幹線で呑めないという事態になり残念至極。結局出張帰りにはビール瓶を鞄に入れて神田モルタンで飲んだくれました。IPAは好みじゃないなぁっと敵を作りそうな発言をしてみます。
コンビニでCOEDOビールが売られるようになったんですね。ちょっと並んでいる缶ビールからみると高いのですが、
こういうのは良い傾向に思います。
が、瓶なので栓抜き必須だよーホテルのフロントで借りてやっと呑める。
今後は出張時に栓抜きを持って歩かないと行けませんね。

前回の出張と同じく持ち歩いて居たのはDr.Ksk版のTrapeziumです。出張後半では荷物が少なくなる分
MH Audio HA-1を追加してましたが、ホテルではワールドカップ観戦なんかをしていたので余り音楽は
聴いてなかったりする始末。

eイヤホンさんとアサヒオーディオセンターさんへ立ち寄りました。eイヤホンさんを訪問したのは2度目となります。
あ、店内撮影はしていませんので写真は有りません。Rudy2の試聴をさせて頂きましたがここでかなり苦戦しました。ACアダプターが同社製品の他機種の流用が出来ないのが原因というオチ。試聴機が沢山あるとここら辺の管理が大変ですよね(もう少し試聴用ソースが多いと良かったなと。Jazz系も増やして下さりませ)。
対応して頂いた「あーさー氏」ご苦労様でした。Rudy2は欲しいなと思っている機種なのですが、余り情報が無くて出張中に試聴することが出来て幸いでした。韓国からの輸入よりもeイヤホンさんの販売価格の方が若干ですがお安いんですよね。

実はeイヤホンさんでは旧友である山村氏と待ち合わせをしていまして、到着と同時にiPhoneを使ったUst中継を実施しました。時間が時間だったので見ていた人は少ないかもしれません(夕方6時半とかでした)。山村さんはこのUst番組を行って居る方です。Ustの前には独自にPoccast番組等を配信していた方です。
そうですね、もう10年以上にお付き合いになっている大阪Macコミュニティではかなり有名な人物です。彼のギャグを聞いてやっと「あぁ大阪に来たんだ」と実感します(が、山村さんのギャグは大阪じゃないとの指摘多数あり)。
山村さんのUstが終わってから今度は魚井センセイと合流。魚井センセも十数年来のお付き合いです。この所御ぶたさしておりましたので久々に楽しい時間を過ごせました。この数年の大阪Macコミュニティの動向をはじめとして色々と「ライブドア関係」とか話しに花が咲き乱れました(全然ポータブルオーディオ系の話しじゃあーりません。一部関係者に共通知人が居たりしますので盛り上がります。
この辺Ustすると面白いというかピー音入れないと・・・)。あ、お好み焼きとネギ焼きの違いを教えて頂き有難う御座います。

山村さんと魚井先生のUst ワンボタンの声 (iアプリもあります)

okonomi.jpg


このお好み焼き屋さんでの歓談時にiPadが2台も出てきたりする有様(後から参加した美女もiPad持ち、魚井センセは2台持ちということに)。そういうや、環状線の中でも隣の人がiPad取り出してたっけな。個人的には相変わらずiPadには余りソソラレません。

asc.jpg


eイヤホンさんだけでなく、今回はアサヒオーディオセンターセンターさんへも立ち寄りました。
スタッフのhakuhatukenさんには長時間の対応を頂きました、ありがとうございます。
写真ではお店の外観からだと・・・そうだな、ちょっと入りくかったです (失礼かも知れませんが)
どういうお店なのかが外からでは解りにくいのでかなり躊躇しました 汗
秋葉原で説明すると「肉の万世」近くにあるお店と同じ香りがします。浮き沈みが激しい時代にも変わらない店頭にはある種のデジャブを覚えます。高級スピーカーやプレイヤーを前にしてportableオーディオ話で楽しい時間が過ぎた次第です。最近はhakuhatukenさんのBlogでもお店の取り扱い製品等を告知されているご様子。
hakuhatukenさんは最近Dockケーブルを取り次ぎを通して開始されています。毎回大人気の様です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
