Method Not Found 祝!Albireo出荷開始



祝!Albireo出荷開始

Albireo.jpg


http://www.oort-cloud.net/ を主催する UKさんが開発しその制作と販売を告知していたポータブルバランスヘッドホン
アンプ「Albireo」の出荷が行われました。まだ、ご本人のBlogでは更新されていませんが既に予約者の方には配達が
完了されている状態です。
私もOFF会では十分に聴く事が出来ない状態だったのでわざわざ別途「Albireo」だけの為にUKさんにお時間を頂いて試聴を
する事までしたことがあります。

RSAからもポータブルバランスヘッドホンアンプ「The Protector」が発売予定で既に入金受付が開始されていますが、
「Albireo」の方の方が出荷は早かった事になります。「The Protector」は世界初と言っている所もありますが、
世界初のポータブルバランスヘッドホンアンプの栄冠は「Albireo」が獲得という訳です。
随分と忙しい日々だったと思います(何せ対応する様にヘッドホンまで加工をしてた訳ですから)。
ゆっくりしてください。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

祝!!

本当に「やっと出た~!」っていうかんじでUKさんは本当にお疲れでしょうね~
僕もお願いしている身なのでものすごく嬉しく思います。
世界初が日本というのもなんか誇らしく思います(^^)

Re: 祝!!

海外製品にばかり目が行きがちですが、日本だって頑張っている人がいます。
昨年のMH Audioさんから続いてDkさんやUKさんもどんどんプッシュしてゆく予定です。

No title

別にポータブルバランスヘッドホンアンプなんて珍しくもないでしょ
一般?てかマニア受けで話題になってきたのが最近なだけで
出してるとこは結構前からだしていますよ。

http://oji.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22

http://www.localmailorder.com/a-kiki/h-anpu/bp-impact/bp-impact.html

Re: No title

通りすがりさん

ojiのは知っていますが、橋にも棒にも・・・なので。
ここのはどうにもならないと思います。

No title

私のはまだアナウンスがきません(T_T)

方式が比較にならないかもしれませんが、世界初はSTAXのSR-100だと思っています。
生産完了は惜しいですね。年内にはニューモデルが出そうですが。。。

某ブログのレビューをみると、OJIはヘッドホン毎に調整が必要みたいですね。

広い意味での汎用というと、Albireoが間違いなく世界初だと思います。

Re: No title

詳しくは省きますが、私が敢えて初と表記させて頂いているのは米国辺りのRSA持ち上げ記事が日本の先達を無いことにしている事も一因であります。

ぶっちゃけ、バランス物は日米でコネクタが異なる仕様というのはユーザー不在で迷惑な話です。
こういうエンジニア志向の製品によって先鋭化が進みすぎるのは余り歓迎できないです。
もっともユーザー層が限られているのでメインストリームになるとは思えません。

No title

いずれにしても選択肢が増えるのは単純にいいことですよ。
この流れが加速してくれればマイナーな趣味からも脱却できるかも??
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
