Method Not Found 1万円クラスの製品を探せ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1万円クラスの製品を探せ!

mixi内にあるポータブルヘッドホンアンプコミュでは「1万円クラス」の製品を紹介して下さいという投稿が割りと
目立っています。正直な所1万円クラスというのは私も買わないし・使わないのでどうにもコメントし難いのですが
良い機会なので最近の1万円クラスには何があるのか少々調べてみました。

やはりというか、ある程度の価格でなければ外見もそうですがその使用部品にそれが反映されてしまって
OFF会に出てくるような有名製品には適わなかったりします(外見だったり音だったり)。

#最も効果的な投資はヘッドホン・イヤホンであってポータブルヘッドホンでは無いのです。
#ここの所を誤解して最初からポータブルヘッドホンアンプを求める人が多くなっている気がしますのでまずは
#出口であるヘッドホン・イヤホンの交換を検討して欲しいなと思います。

それでは1万円前半クラスを探して見たいと思います。既に国内で一般的に入手できるものは除外しています。
 #オーテク製品やFiio E3 E5等ですね。
また、1万円前半相当ということで100$前半としています。実は結構条件として厳しいかなと思っていました。
アメリカ・ヨーロッパで考えると厳しいのであって中国系を見に行くと割りと条件に合致した製品が出ています。
この辺は自分で輸入するから1万円クラスで済んで良い買い物が出来たという実感を得られます。
輸入代行や国内取り扱いを通すと1万円円後半になってしまう事もあります。そうなるとDockケーブルの予算も
少なくなりますからこの辺は良く考えたい部分でしょう。
 #最初に買ったC&Cの製品は注文から3日程度で到着したり修理対応も良かったです。
 #iBassoも対応が早いし手軽な価格ということでユーザーが多いですから余り妙な警戒感を持たなくても良いと思います。

Travagan’s Colors
 ちょっと形が箱型ではないところが面白いですね。59$ですよ! USBでの充電が出来て24時間動作
 オペアンプがどうとか一切ありません。据え置きアンプ/DACなども魅力的な価格ですね。

STROM AMP
 英語ページが無くてちょっと・・・なので、audiophilechina.comを見ましょう。こっちの方が見やすいです。
 条件に該当する製品としては・・・STORM 3 CUSTOM 99$、STORM 6 119$です。以前のOFF会でSTORMを聴いた事が
 あります。製品名までは覚えていませんが、なかなかの音であったことは覚えています。

MUSIC MAX
 MUSIC MAX LT1は99$ 単四電池4本と運用も楽そうですね。残念な事にこれは聴いた事がありません。

iBasso
 現在は旧正月でお休みモードですが、T3などはサイズも有名オイルライターサイズです。携帯にも適しています。

Linearossa
 全くマークしてなかったと言えば嘘になりますが、何時出てくるか分からなかったところです。
 ここのW1という製品が89$です。国内で入手した方の感想も非常に少ないですが、価格としては良いらしいです
 (ぜひ、聴いて見たい)。
 ただし、プラスチック外装がちょっと安っぽい、電池の出し入れがきついとそれなりに気になる人からは指摘が
 上がっている様です。
  #こちらは中国系ではないみたいです。

・ヤフーオークション
 ここで時々自作品が安価に販売されていることがあります。先日も1万円でA47式の製品を見かけました。
 穴場とも言えるかと思います。機会があったら探して見るのも一考でしょう。
  #先ほど確認しにいったら17000円越えてました。ぬー

 結果的に実際に試聴したことの無い機種ばかりの紹介となっていますので、実機をお持ちの方がいらっしゃいましたら
 是非、コメントをお願いします。

良くある話で「初心者向けのアンプを紹介して下さい(アンプはヘッドホンでもイヤホンでもいい」という質問があります。
良い音というのは個人個人で違いますが、初心者の音とかベテランの音って有りませんよね?
価格が高い方がそれなりに良い傾向がありますが、価格の上下が初心者とかベテランとかいう事では無いと思います。
気楽に楽しみましょう。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華アンプはこれから安価なアンプの目玉になりそうな感じですね。
写真を見る限りSTORM 6などは質感もやさそうですし、探せば結構出てきますね。
アンプではないですが今話題のDAPなども中華なので音の面を考えれば今後も要注目なのかも。

LT1について

はじめまして!LT1のオーナーです。

価格COMさんの『その他のオーディオ機器』
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2071/Page=3/ViewLimit=2/SortRule=1/#10838933
にレポを書いてますので、よろしかったら参考に見てみてください(^o^)

Re: LT1について

SKTRON さん
 貴重な情報ありがとうございます。どうしても代理店さんのイメージが悪いことと
 周囲の濃いユーザー層からゆくと情報が得難い状態でしたので助かります。

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。