Method Not Found アップルストアとお話しています



アップルストアとお話しています

実は来週の月曜日、アップルストア銀座イベント担当の方と打ち合わせを行います。

当BlogではiPodでのより良い音楽体験の為の諸情報を提供したり、周知する為にOFF会等のイベントを実施してきました。
しかし、iPodについて取り扱っているwebSite/Blogは殆どと言って良い程にiPhone関連のハード/アプリ情報ばかり
iPodの最も基本的な機能である音楽を楽しむという所は悲しいことにその扱いが極めて少なくなっています。
例えば日経トレンディ内の「iPod情報局」等は殆ど更新されない月等もある有様です。

今年の活動としてはより周知に力を入れたいと思っていた私はアップルストアで行われているイベントについて
着目しました。
アップルストアではワークショップ等のソフトウェア講習の他に学生の発表会やCSS Nightのようなクリエーター向けの
イベントも実施されています。非営利のイベントが出来るなら、iPodの生みの親たるアップルストアでポータブルヘッド
ホンアンプ等を使ったより良い音楽体験についてのイベントが出来ないものか? 今週初めに連絡を入れまして、
折り返しでイベント担当様から連絡を頂きました。

背景情報、その趣旨等をお話したところ懸念点はあるものの概ね好意的反応でした。実際に会って打ち合わせを
しましょうという事になった次第です。
 #懸念事項:アップルストアで取り扱っていないものが多いのでそこら辺の紹介をどうするか?
 #前回のOFF会のように販社様のご協力をお願いすることになるかもしれません。

どうなるかは解りません。ですが、アップルストアでのイベントを通してアップル側にもこういう楽しみ方があることを
伝えられればと思います。勿論、その立地的に全く新規のユーザーが生まれることについても期待しています。
また、打ち合わせ後にご報告させて頂きます。

I have a meeting with a representative of Apple-Store Event Contacton Monday.
I hope the event is to introduce a portable amp.

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ iPod アップルストア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考えてみれば本家本元でiPodのイベントが出来れば最高ですね~。
まぁiPod持ちであることが参加条件ってことで(´・ω・`)
ウォークマンとかの人スミマセン・・・・・

Re: No title

adachi さん

最近iPodで音楽を聴くという事に関連した記事は少ないですし、アンプについては
Mac専門誌ですら取り上げてくれない状態です。そういうところをアップルストアイベントで
なんとか打破したいなと考えてます。もっとお仲間を増やしたいじゃないですか?
そうすれば、私みたいに彼女と待ち合わせしてたらHA-1とiPodを指差して「これ爆弾?!」とか
言われなくて済みます・・・30分も遅刻しといて「爆弾?」は無いだろうと...orz
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
