Method Not Found また電池の話

スポンサーサイト


また電池の話

dlgng.jpg


DLGブランドのリチウムイオン電池 9V 220mAhは電圧も高め、ちょっとだけ容量が少ない所が残念ですが日本で
購入できる貴重な006P 角型電池です。
しかし、充電器とセットになっている電池と単品で販売されている電池にはちょっとばかり違いがあります。

画像が汚くて申し訳ない・・・赤丸で囲った部分がその相違点なのです。
左側のマイナス極側の首が低いほうが充電器とセットになっているものです。
電池単品で購入できる方はこの首がはっきりクッキリしています(右側)。

物理的な外観の相違以外にも充電器セットの電池は充電不良等があります。
また、取り付けるアンプにもよるのですが正常動作をしない場合があります(HA-1はその典型例)
先日のOFF会ではHA-1ユーザーが2名この充電器セット品で動作しないという話をしていまして、原因は
充電器セットですよという話をしたのですが、Blogにはまだ書いていなかった為に他にもトラブルに
遭われている方の為に書いておきます。

sos.jpg


もう一件、電池ネタです。先日から使用しているSoShineリチウムイオン 9V 500mAh電池
本当なら昨年中に手にしていた筈だったのですが・・・
電圧的には大体8.4Vから8.5V程度出ていまして、500mAhという容量からアンプの駆動時間もかなり助かっています。
 #HA-1では40時間以上動作
しかし、個体の品質に結構差がありまして充電面では純正を待ったほうが安心だろうと思います。
DLGの充電器やMAHAでも出来るという人もいる一方でMAHAで壊れたり、DLGでは正常な充電が完了しない個体も
出ています。アンプの動作については特におかしいという話は現状出ていませんが充電器はケチらない方が良いでしょう。

現在、充電器と電池をセットで幾つか注文をする予定です。
今のところ「電池2つと充電器1つ」という感じで複数注文する事にしてますが、確実に入手したい方は
ご連絡下さい。商売ではなくて共同購入となります。

入荷時期について:
 2月に充電器が新仕様に変更になるというので2月以降入荷予定です

受け渡しについて:
 手渡しが出来れば秋葉原等に集まって配布します。
 地方への発送も可能ですが、完全に個人的な使用の延長なので通販の様に行き届いた
 サービスは出来ませんのでご了承下さい。

費用について:
 電池2つと充電器1つで2000円前後かなと思われます。電池をもっと追加したい方はコメントをお願いします。
 OFF会などで面識があって連絡先がわかる方以外は連絡先メールアドレスの記載をお願いします。
 個人情報を気にされる方は非公開コメントにすると管理人以外には見えません。
 電池は1つ800円前後としていましたが、最低でも800円からとなります。
 不良対応の予備等を考えるとどうしてもそうなります。理想を言えば900円なんですけれども・・・
 最終的な費用が決定次第掲載します。

注意点:
 商売ではありません。共同購入です。使用による事故などに関しては自己責任でお願いします。
 また、キャンセル等を気楽にされると迷惑ですので冷やかしはご遠慮下さい。
 注文は製造元へ直接行います。中間には入りません。

 問い合わせが多くて驚いていますが、こちらも商売では無い為対応が難しいです。
 連絡先を書いてメールで連絡を下さいという内容のコメントは遠慮してください。

電池の共同購入は締め切りました。また、次の機会をお待ち下さい。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ 電池

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もこの電池(充電器セット)の使用者です…
そんな差異があったとは…初めて知りました。 ちなみに、自分はMeier-Audio 2MOVEで使用していますが、問題なく使えています。

情報ありがとうございました。

No title

先日の秋葉OFFでも見させていただきましたが中々良さそうな電池ですね。
共同購入するなら私も一口乗せていただきます。

電池2個と充電器でお願いします。

詳細分かりましたら教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

adachiさん
 費用の方は電池2つと充電器1つで2000円前後かと思います。
 商売ではないので価格ではなく費用と表記しています。
 お願いする数量にも寄るので、一応の目安としてお考え下さい。

Re: No title


calva さん

 そうですねー私もお願いしてたのですが、連絡が取れなくなったので
 やむなく別ルートを作りました。どうせなら欲しい人達の為もと思いました。

 費用の方は電池2つと充電器1つで2000円前後かと思います。
 数量が多い場合にはまた分かり次第ご連絡差し上げます。
 商売ではないので価格ではなく費用と表記しています。
 お願いする数量にも寄るので、一応の目安としてお考え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 共同購入希望

koheiさん

お申し込み確認しました。入荷まではまだ暫く時間が必要ですが、順次情報は
アップデートさせて頂きます。


Re: No title

Norinさん

こんにちは、お申し込み確認しました。
入荷は2月なので(恐らく中旬位)暫くお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 共同購入の申し込み

bayaC さん

お申し込みを確認しました。
そのセットだと2000円前後だと思います。

Re: No title

ゴチソウ さん

mixiでは反響が多すぎるので削除しました。
普段ROMっている人が多いのでしょうね。
驚きました。

6個ですと充電器とセットで5000円前後だろうと思います。

Re: 共同購入希望

kwt さん

お申し込み確認しました。
入荷関連の情報は更新され次第Blogへ掲載しますのでしばらくお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 共同購入希望

kabeozさん

お申し込みを確認しました。
なるべく安くしたいですが、電池800円だと不良交換用の予備を入れると赤字になるので
どうしても最低でも800円になります。
まだ最終的な決定数字という訳ではありませんのでご注意下さい。

Re: No title

junさん

お申し込みを確認しました。
まだ最終的な費用が出ていませんが、決定次第表記させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い反響ですね。
電池って皆さん結構悩みの種でもあるのが良くわかるなぁ~。
特に006P型の充電池って中々ないので。
エボルタとかでも販売したらとか思ってしまうほど国産はでないですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

adachiさん

いやーもうあっという間に10人とかになってましてちょっと焦ってます。
土曜も電池の件で打ち合わせしてたのですが、今回好評でしたら追加で2回位は
やってもいいかなーとか
他のもの(アンプとか)でもビルダーさんと交渉しようかとか考えてます。

Re: 共同購入に参加させて下さい


FAY さん

確認したいのですが、2セットということは 電池が4つ、充電器が2つになります。
これで大丈夫でしょうか?

Re: 1セット購入希望します

t2m さん

確認しました。あーそろそろHF-2がPS1000になりそうな感じです。
RS-1相当のアレッサンドロMS Proを購入しようかなーと GRADO Love です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 書き込みが遅くなりスイマセン

FAYさん

分かりました。その数量で受け付けておくことにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして


SAKURAさん

一足遅かったです。26日一杯にて締め切っております。
該当記事にも締め切った旨、記載しております。
次の機会をお待ち下さい。

っと言いたい所ですが、滑り込みセーフ扱いとします。
何を幾つ購入希望なのかの記載をお願いします。
申し訳ないのですが、この段階で個別のメール送付は承っておりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
