Method Not Found 電池電池電池

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池電池電池



みんな大好きな006P 角型電池の話です。中段左の白地に赤いeマークの電池。リチウムイオンで500mAhという
大きめの容量でして昨年から待っていたものをやっと入手することが出来ました。
 #お願いしていた人が連絡取れなくなってしまって・・・やむなく
現在私の環境下にて充電やらアンプでの使用感をテストしているところです。

よく見るとお分かりになれると思いますが、電池本体にシールを貼り付けています。
これをはがすとeマークは緑だったり・・・

今回、専用の充電器までは入手していません。メーカー曰く来月に仕様が変わったものがでるとのこと。
以前からこの電池については「MAHA」や「DLG」「Powerizer」の充電器が使えるという話が出ていますが
非純正の使用によって生じる危険性については完全に自己責任となります。

私も電池を入手した際に充電済みであることを知らされていなかった為に充電を行ったところ、破損して
しまった個体が出ています。
非純正の充電器を使用したために保護回路が動作していないのか (もしくは保護回路が無いのか?)
他の個体を使ってテストをする必要があるなというところですが入手ルートが出来たので
自己責任において使用ということが理解できる方、現在幾つか予備がありますのでお問い合わせ頂ければ
お譲りすることが可能です。
また、共同購入ということで更に追加で入手することもできますのでご検討下さい。

p.s
オペアンプをLME49860に交換したHA-1ではDLGでなければ現在駆動することが出来ていません。
残念だなー

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ リチウムイオン電池

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。