Method Not Found NuForce Adapter for iPod



NuForce Adapter for iPod

NuForce Adapter 002s


NuForce からこんな製品が出ていると教えて頂きました。NuForce Adapter for iPod
えーと・・・正直言って使いにくいです。

NuForce Adapter 004s


右側にはUSBケーブルの接続コネクタ、左側にはごく普通のイヤホン接続用のminiminiコネクタがあります。
つまり、ケーブルさえあればiPodを使用しながら充電が行える訳なのですが・・・
このレイアウトではケーブルの取り回しが問題となります。
iPodとポータブルヘッドホンアンプを上下に重ねて持ち歩く場合にはこの接続レイアウトではiPodの左側から
mini-miniケーブルが出てしまう為に納まりが悪くてスムースな接続とはとても思えません。
個人的には普通のDockケーブルの方が実用的に感じますが如何でしょうか?

また、iPodに革ケース等を使用している場合にはしっかりと接続が出来ません。厚みのあるケースでは
ケースを外す必要があります。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OFF会お疲れ様でした。

さてNuForce Adapter for iPodですが・・・充電しながら使うシーンは自分には無いので
無意味ですけどね・・・(ェ)
iPod使うときって屋外がメインなので。

No title

着眼点は悪くないのに、ツメが甘い感じでしょうか。
アレンジして面白いモノを作れないか考えたいですね。

Re: No title

>>adachi さん 
>>t2mさん

コメントありがとうございます。一部の方には先日実物をお見せしたのですが
やはり側面にあるコネクタが使い勝手を損なっています。
同じUSB端子をもったDockケーブルというとAIRさんが作成されしているモノの方が
数段使い勝手としては有効でしてNuForceに写真を送付してあげようかしら・・・
この製品が直ぐ製造中止になりそうな気もして申し訳無い事になりそうですがw

No title

AIRさんが作ったものは以前の横浜OFFで見せていただきましたけど、あれは秀逸でしたね。
Dockケーブルを接続したまま充電できる物のが数段需要はあると思いますよ、あのタイプなら硬い線材や専用ケースで固定などでDock外したくない場合も有効だし。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
