Method Not Found 19日のOFF会 お疲れ様でした

スポンサーサイト


19日のOFF会 お疲れ様でした

すいません、更新頻度が低下しております。
また、OFF会のご報告も遅れてしまいました。

19日のOFF会はお陰様で申し込みベースでは34名、当日参加者30名となりました。
今までの部屋よりも広い部屋でしてその分費用も掛かっておりますが、30名の参加でなんとか賄えました。
今回は販売代理店様を2社お迎えすることが出来ました。その方々からも一般参加者と同じ金額しか徴収しておりません。

さすがに30人ともなりますと準備から当日の受付、金銭徴収、販社様の対応等を一人で担当するのは限界が見えました。
次回はお手伝いさんを募集したいと思います。
お陰でせっかく沢山のアンプが集まっていたのに聴いたアンプは数台、お話できた方も限られてしまいました。

普段あまり会わない方も多く、お願いしているアンプの仕上がり具合の確認も出来ないしっと
残念でなりません。このために年末少しお時間を頂いて数人の方とお会いすることになっています。
会場の写真も殆ど撮れておりません。OFF会参加者の皆さんで写真を提供してよいという方は是非
ご連絡下さい。

販売代理店様の方とお話をしていて解った事があります。
やはりというか、ユーザーの実情をあまりご存知無いということです。
OFF会に集まる人が一般的なポータブルヘッドホンアンプユーザーかというとそれも違うと思いますが、
当日の参加者から意見を聞いたり情報交換をすることで恐らくかなりユーザーのニーズを理解することと
なったと思います。
会場では苛めないで下さいね! とお願いしましたがそんな事をする参加者は居なかったようです。
販社さんからするとユーザーイベントへの参加は信頼関係的に構築が出来ていないと怖いものでしょう。
ご参加頂きましてありがとうございました。
こういうイベントはむかーーしむかーし・・・まだMacが100万円していたころにアップルのユーザー
グループ会合として良く参加したり関東の幹事会で経験していましたので懐かしくもあります。
あの頃アップルの担当者はサンドバック状態でしたからねー(笑)

そうだなー、次回は販社様や展示出展を希望するアンプ・ケーブルビルダーさんには机を用意してみたいと
考えていたりします。

会場で聴いたアンプは小さい系、FiiO E1とかを聴くことが出来ました。
E1は慣れるまではリモコンが使いにくいでしょう。曲をすぐ送ってしまいます。
小さくて白く製品色は製品の性格的が出ている気がします。とても手軽ですよね。

製品自体のスタイリッシュさでは 小さく白いFiio E1でしょう。
ただし、ケーブルが長すぎて参るなーと感じます。

UKさんのポータブルバランスヘッドホンアンプも一瞬だけですが聴かせて頂きました。
MJのシャウトが神がかり的に素敵に聴こえました。あれだけでも背筋がぞくぞく・・・
HD-25のリケーブルでお願いしようかしらと考えてしまったり。

当日はtouchmyappsからお客様をお迎えしていました。奥様が日本人ということでコミュニケーションには問題
ありませんでした。
彼の記事はhttp://www.touchmyapps.com/のイヤホンやポータブルヘッドホンアンプのコーナーに掲載されています。
日本のアンプビルダーのレベルの高さに驚かれていました。
コテさんとは色々話をしていたのでFi-Questについても記事が書かれるかもしれません。
OFF会に来る前には銀座で須山くんの取材をしてきていたとのことでhttp://www.touchmyapps.com/でそこら辺も
記事掲載になるのではないかと思います。

そうそう、OFF会後の忘年会ですがこれも失敗がありました。
OFF会への参加申し込み時には忘年会への参加意思も記載して下さいとお願いしていたのですが、
あまり徹底できておらず、今後は別にしようと思いました。当日になってからの人数変更でお店に
ご迷惑を掛けてしまうこととになりました。反省・・・
また、参加申し込みをしていた方で連絡無く当日欠席という人の数も増えてきました。
会場費は参加者による割り勘ですので皆さんに負担が掛かります。
せめて、欠席となる旨ご連絡を頂きたいと思う次第です。

忘年会は3次会まで雪崩れ込みまして(お茶だけど)色々と海外のお話やら参加者の家庭事情やらと
普段は窺い知れない面白いネタ満載でお開きとなりました。

来年もOFF会は続きます。そうだなー来年はアンプとかDockの制作会をぜひ実現したいとか色々企画はしています。
今後ともよろしくお願いします。

tag : ポータブルアンプ ipod カスタムIEM ポータブルヘッドホンアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
