Method Not Found ヘッドホン祭りお疲れ様でした!

スポンサーサイト


ヘッドホン祭りお疲れ様でした!

ヘッドホン祭りお疲れ様でした。
正直言って出展社よりもユーザーの熱気の方がよっぽど高かったです。

私も久しぶりにお会いする方や初めて会う方と話しばかりしていて殆どブースを観てません。
オマケニ写真すら殆ど撮影していない有様でした。
アコースティック様とMH Audioさんのブースすら撮影していない次第でして・・・反省
AC駆動の小型アンプDA-1とHA-1が複数台展示され、試聴をしている人もかなり居ました。

写真といえば・・・お姉さんを撮影している人がいらっしゃった気がします。
あと、某ヘッドホン会社のCEOが大人気であちこちでサインをオネダリされていたのも面白かったです。

言えない・書けない話が多すぎるのがとても残念です。

会場で見かけたアンプとしては以下・・・

・RSA The Shadow

 音は聴けませんでした。非常に小さいですね。Fiio E5とほぼ同サイズです。
 実はちょっと入金をするか仕舞いか迷っている所だったりしてます。
 音聴いたほうが好かったかなー・・・ちょっと後悔。

・ALO Rx

 これは個人輸入された方のものでした。しかも分解されて・・・
 2/3が電池です。残り1/3が基盤。中身を見てしまってかなり考え込んだのは事実です。
 分解されていた為に音は聴いていません(これは後日聞けるかも)。
 これケースは秋葉でよく見かけるハードディスクケースじゃ無いのかなと思いました。
 寸法的にはハードディスク使用のiPodにはぴったりです。持ち歩きには良いですね。
 RSAのケース、HA-1とかmini3等で使われているハモンドのケースと比較すると質感不足。
 購入者の方は「音は良い」とおっしゃっていました。

iBasso fi. Quest
quest.jpg


 ご存知(?)コテ氏がプロジェクトをマネジメントしている製品です。
 実物は初めてでしたが、デケーーーーーーーーーーー。
 ACアダプターはもっとでけーーーーーーーーーーー。

でも良い音でした。BlackGate版が好みに感じました。2期目にはぜひ予約を入れたいと思います。

・某個人ビルダーに「お願いしていた」2年近い月日が経過する愛のアンプ

 良い感じの仕上がりでした。音場の広さはPicoを上回り、その上低域にも力強さがありました。
 まだ電池周りの改善をしたいという事です。今だと本の数時間しか動きません。
 残念な事に一般に供給される様な数は作られないと思います。
 
 会場は17時位で出てしまいましたが、久しぶりに会った人達と飲んで大騒ぎの末中野を後にしました。

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ヘッドホン祭り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
自分は今回は行かなかったですが盛況らしかったようで。

ところでFiioからE1なるモデルが出るようですね。
これは、オーテクのがマジ意味無くなっちゃうな~。
tp://www.head-direct.com/product_detail.php?p=79#

Re: No title


> ところでFiioからE1なるモデルが出るようですね。
> これは、オーテクのがマジ意味無くなっちゃうな~。
> tp://www.head-direct.com/product_detail.php?p=79#

adachi さん、こんにちは。
いえいえーオーテク社が持っている流通網はオヤイデさんよりも余程協力です。
また、私たち以外のユーザーにとってはFiioという会社は聞いたことも無いはずです。
オーテクさんの戦略としては未だ未成熟ではあるが、日本や海外のメジャーが
手を出しておらず、競争相手はガレージメーカーばかりということで一種の
ブルーオーシャン戦略がピタリと当てはまると見ています。

お疲れ様でした

お久しぶりでしたね。
しかしオーディオの展示会なのに、女性を撮っている人がいるなんて
不謹慎な人がいるものですね!

すいません、すいません、すいまs(ry

Re: Re: No title

> > ところでFiioからE1なるモデルが出るようですね。
> > これは、オーテクのがマジ意味無くなっちゃうな~。
> > tp://www.head-direct.com/product_detail.php?p=79#
>
> adachi さん、こんにちは。
> いえいえーオーテク社が持っている流通網はオヤイデさんよりも余程強力です。
> また、私たち以外のユーザーにとってはFiioという会社は聞いたことも無いはずです。
> オーテクさんの戦略としては未だ未成熟ではあるが、日本や海外のメジャーが
> 手を出しておらず、競争相手はガレージメーカーばかりということで一種の
> ブルーオーシャン戦略がピタリと当てはまると見ています。

っと思ったんですけれどもオーテクさんが思っているほど売れるのか?というのも
興味深いところです。そんなに大きくないのは解っていて将来の布石として数が
伸びないのも飲み込んでいるなら良いんでしょうけれども。
オーテクさんにも進出の思いとか舞台裏ってのをお聞きしてみたかったりします。

Re: お疲れ様でした

Chris さんいらっしゃい!

まったくもってけしからんヤツでしたね!

というか、あの方がどういう方なのかが解らなかったんですけれども。
どういう分野の方なんでしょう?

えーっと

>というか、あの方がどういう方なのかが解らなかったんですけれども。
横木かつえさんという、モデルさんです。

前回と今回とヘッドフォン祭りのリポーターとして活躍されていました。
フジヤエービックさんの動画にアップされてますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=NYdql6rpR1Q
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
