Method Not Found ㋇のあれこれ

スポンサーサイト


㋇のあれこれ

夏休みこっちの更新を暫くさぼっておりましたが、再開といきましょうか。

さて、気になるNewsをいくつか探してみると・・・

WiseTech、iPhone 3GSや第2世代touch対応のiPodケーブル:

ということで、本日のAV WatchではimAmpやDr.DACのWiseTechから
Mogamiケーブル採用のiPhone対応Dockケーブルリリースのお知らせが掲載されてます。
これ、実はimAmpレビュー時に「夏ごろケーブルで面白い物をやります」と仄めかされて
おりました。これだったんですね。Mogamiで2,480円というのはなかなかですね。
前作は初期出荷品に断線トラブルという話を聞いていましたが、今回はどうでしょうか?
反省点が活かされていれば、この値段ですとスタンダードになるかもしれませんね。
ヤフオクなどのDockケーブルビルダーはそんなに影響ないでしょう。

影響があるとすれば、海外からの輸入されている高額Dockケーブルか?(ALOとかQablesとか)
店頭でMogamiDockが購入できるのは良い傾向に思います。
同時発売のメスDockはmini-miniケーブル向けってことでオヤイデさん辺りとの連携ですか?

製品情報はこちら・・・

お次は・・・

Microsoft、次世代携帯プレーヤー「Zune HD」発表
MS、有機EL搭載プレーヤー「Zune HD」を9月15日発売

日本では今回も売られそうもないけれど、MSのZune HD。今回の仮想的はiPod touchのタッチ
パネル(有機ELディスプレイ)。でも、ガジェット好きとしては「NVIDIAのTegra」を搭載していることに
注目してしまいます。一応パワーと省電力を売りにしてますが、バッテリー稼働時間については
touchと余り差が無い状態です(どちらも公式発表数値で比較してみたんですが)。
米国ではtouchよりも安価な価格設定となっています。
日本で売らないんですかね・・・
おっと発売日は9月15日ですが、アップルの恒例なiPod新製品発表イベントは9月9日と
言われていますのでインパクトが薄れるかな。
相変わらずアップルの商売上手な所ですね(製品的には新鮮さ独自性が薄まってますが)。

オンキヨーのiPod/PCトランスポート「ND-S1」を試す:

これも注目のNewsかなと思いました。同種製品としては、WADIAとマランツのCDプレーヤ「CD6003」 があり特にマランツの「CD6003」は価格も手ごろだし置き場所を考えていた位ですが、
良いタイミングでこの話が出てきましたね。
記事を読む限りでは使い勝手も良さそうです(iPodとPC接続の切り替え辺り)。

というわけで本日はこの辺で

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ Dockケーブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
