Method Not Found iPhone 3GSへ乗り換えすべきか?悩ましき話

スポンサーサイト


iPhone 3GSへ乗り換えすべきか?悩ましき話

登場が色々なところで予想されていた「iPhone 3GS」がWWDCで登場しましたね。
また、新OSも同時ということでiPhone 3Gからの乗り換えに悩んでいる人が多いと
思います。
私も悩みます。昨年夏に並んで買ったのですが、それでも1年分と少し割賦があり
ますから、残金を支払ってまで乗り換えという事は直ぐにはしないかなと思っています。


新OSでも動作速度が改善されている というお話も聞いてますからまずは新OSを
試してみたいですね。
300万画素とオートフォーカス/動画対応のカメラはやっと使う気になると思います。
電子コンパスも嬉しい機能追加です。Mapみていて方向がわかるのはいい。
コピペの動作もNewton OSにかなり近い印象を受けました。
取り消し時にiPhone本体を振るという動作で消えるのはNewton OSではスタイラスで
グシャグシャっとやっていた事を本体でやってる感じですね。
意外だったのはボイスコントロールが日本語対応というところ。
こういうのは大抵「英語のみ対応」でしたからねー。
Dock機能の開放ってのは・・・どういう事でしょうね。
iPhoneのDockへ接続することで使える機器が出てくるのでしょうか

16Gと32Gも悩みどころです。16Gを使用していますがなんと14G余ってます。
音楽を入れていないところが大きいんでしょうか
写真は1400枚程入っているんですが、全然埋まってない状態ですね。
これらの写真はiPhoneで撮影したものではなくMac側から同期でいれたものです。
Hackしての使用なのでそれらのtoolとか有料アプリ等も入れてますが意外と
容量は喰ってません。
乗り換えるなら16Gで良いかなと思うのですが、カメラ機能が強化されたことで
使用頻度が上がると少しだけ心配ではあります。動画撮影まで出来るとなれば
なお更です。
新OSの出来次第ではHackからは離れられそうに思っています。

ガジェット系のサイトでは色々と乗り換え情報が出ている様ですが、まだ確定とは
なっていない様子で多少の混乱がみられます。
契約解除金が要るのか要らないのか等まだ対応者により返答内容が異なる
らしいですね。SB側から乗り換え情報の一日も早い提示をお願いします。

このあれこれ悩んでいる時期が一番楽しいんだろう と思います。
まずは新OSを楽しみにして待つことにしましょうか。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : iPhone

コメントの投稿

非公開コメント

ソロソロ

出るとの噂で、無料キャンペーンガマンしてました。 初期ロットやりすごしたら、買っちゃうとおもいます。でもやはり音楽用iPodは別で用意が良いのでしょうかね
 Newton懐かしいですねー、よくご存知ですね! 2400cっていう日本オリジナルもあましたよね、、Newtonより前だったか、後だったか、、

Re: ソロソロ

NewtonはMP120、MP130、最後の2100共に日本語化したものを使っていました。
とても懐かしいですが、2100の速度は今でも使えそうに思えます。
PowerBook2400は良かったですね。
MacBook Proも13インチが出てきましたが、持ち運びならあれを買いたいですね。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
