Method Not Found Headstage Lyrix Pro USB totalのオペアンプ交換



Headstage Lyrix Pro USB totalのオペアンプ交換

Headstage Lyrix Pro USB totalを殆ど無改造で使って来たのですが、
今日はオペアンプを変更してみようと思いました。


opamp.jpg

画像はHeadstage Lyrix Pro USB totalを解体したものです。
白枠で括ってあるところには、2箇所オペアンプが設置されています。
これはまだオリジナル状態の画像です。緑の基盤に載っているのが
AD8397です。その右隣はLM6172INです。
AD8397をOPA627AUに載せ変えている話はあるようですが、LM6172INを
交換している話はちょっと無さそうですね(AD8620への交換は試しました)。
色々ググってみたところDr.DAC等のオペアンプ交換で定評がある
LME49720を秋月で買ってきました。コストは僅か270円です。
OPA627AUx2の価格を考えると非常に低コストで済みます。
AD8397もその内にOPA627AUx2へと交換してみたいものです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Headstage Lyrix Pro USB total ポータブルヘッドフォンアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
