Method Not Found 街の灯りが全部消えたら・・・

スポンサーサイト


街の灯りが全部消えたら・・・

横浜OFF会 001

街の灯りが全部消えたら停電・・・っということで14日に横浜で開催されたOFF会
参加してきました。横浜遠いぃ~つの!
前回はmixiやら当blogでの告知により幅広い参加者が集まりました。今回は
元祖ポータブルヘッドフォンアンプOFF会直系とも言える2chの板からのものです。

時間は13時から18時までという長い時間でした。飯田橋よりも参加人数が
少ない割りに部屋の広さには余裕がありました。ただし、レイアウト的に変な
ところもあって中心の机だけだとやっぱり机が狭いです。
13人とはいえ、一人で複数持ってきている訳なので直ぐに机が一杯になって
しまいます。でっかいアンプが多い訳ではありません。

幹事さんは以前からも顔見知りだし、顔見知りの人も幾人かいらしてました。
飯田橋よりもかなり年齢層が高く、「アダルト」なOFF会でした。

今回は製品系が多く、Fiio E3 E5 最近発売されたばかりの「icon mobile」
も3台見られました。米国販売版と日本版です。
ジャック部分の修正箇所の確認が出来ました。

横浜OFF会 icom

「icon mobile」は興味があったのですが、試聴してみるとちょっとがっかり。
音は平板です。奥行きも無く、アンプ繋げているメリットが感じられません。
国内代理店から店頭への供給が出来ること、安価であること以外には
メリットが感じられませんでした(個人的感想です)。
価格からすると、過剰な期待は出来ませんが残念です。
むしろ、Fiio E5の方が音的にはその変化を楽しめると思います。
あれはあれで、故障しやすいらしいとも聞いているので問題がありそうですね。

P-51のカラーバリエーションが多かったですね。
SR-71Aがここだけで3台 一体日本に何台あるのでしょうか...Rayさんそろそろ
日本語注文ページ作りません?(笑)

iBassoも人気のようでD1からD10まで一通りあった気がします。
日本からの入手が容易であること、改造し甲斐がありそうということで
一部で人気ですが、素だとこれも物足りないですね。
D10とかP3とか聞いてみましたが、どれも同じような傾向です。

途中006P電池の品評会がありました。DLGがリチウムをやってるだなんて
初めて知りました。その品質管理がいい加減であることも同時に知りました。
「DLG 次世代」なんとも素敵なんですが・・・。リチウムは興味があるので
使ってみたいと思います。9.6Vというのは大変元気じゃないですか!
MAHAだとやはり国内での入手が問題ですからね。

自分では新生Go-videのマグナムが気に入りました。
価格を聞いたら皆さん「うーん」となってましたね。
私も同感です。

iPod miniのCF化、mod化モデルが2台程ありました。
CFは現在32Gですが、製品発表段階では


プレテックは、容量100GB、64GB、50GB、32GBのCFを海外で2008年末に発売する。価格は64GB(最大転送速度35MB/秒)が 399ドル、32GB(同50MB/秒)が630ドル。100GB(同35MB/秒)と50GB(同35MB/秒)は未定。

いずれもメタルハウジングを採用したCF。一般のCFに比べて10倍以上の衝撃に耐えるという。なお、100GBはCFで世界最高容量となる。また最大転送速度50MB/秒は世界最速としている。


こんなニュースもありますから、ipod mini mod で100Gとか行ける日が来そうですね。
かなり興味深いところです。ipod mini modはひじょーにソソラレマシタ。

ヘッドフォンも沢山ありました。HD25は6本でしたっけ?

横浜OFF会 001


全部リケーブルされているところがこの集まりの性格を現していますね。
ED9もあった気がします。
お約束のアンプタワー。既にタワーじゃなくてマンションですが・・・
40台以上のアンプが集まっています。

横浜OFF会 006

時間が来たので・・・解散とはならず、中華街へ移動。
この日は結婚式などが多かった様でドレスアップしたお嬢さんたちが
多く、ついていきたくなりましたが以前から知っている中華料理店へ入り
OFF会とはかなり違った盛り上がりとなりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ ポータブルヘッドフォンアンプ OFF会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
