Method Not Found SONY iPodに敗北宣言!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY iPodに敗北宣言!?

世界不況まっただ中如何お過ごしでしょうか?

今回はちょっと興味深い記事を発見したのでご紹介・・・
東洋経済オンラインの記事です。

「崖っ縁のソニー、立ちすくむエレクトロニクスの巨人(1)」

4ページの記事で結構読み応えがあります。1ページ目の中盤に問題の段落があります。


「ipodに敗北宣言 狂ったヒットの周期」



冒頭のコンファレンスに先立つ16日。ある“敗北宣言”がひそかに発表された。「“iPod王国”に今後、ウォークマンは戦いを挑まない」。オーディオ・ビデオ事業本部の新年キックオフ会議で、事業部門の幹部がそう明らかにした。



ん~苦渋の選択、悲しい決断。iPodがベストではなく、健全な市場・製品競争の為には刺激しあうライバルが必要だろうとおもいます。それをSONYが、iPodに挑まない等ということは...
健全な市場やiPodの今後の進化にとってもマイナス要因であろうとおもいます。

皆さんはこの記事、どう読みますか?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

初めて投稿する、匈奴と申すものです。
現在NW-A808を使用しており、ラインアウトからのアンプ人生を謳歌しています。

ノイズキャンセル、ワンセグ…
最近のソニーはとにかく多機能すぎる気がします。そうしないと対抗できない、と思っているのでしょうが、購買層であるライトユーザーが求めているのはシンプルなインターフェイスと低価格、バッテリーの持ち、あとサポートのよさだと思います。。
改善するならそういった方向かな?というのが一ユーザのぼやきです。
あ、でもWM-PORTは残して欲しいですねw

いつの日にか、AVwatchあたりに「iTunesがWalkmanに対応」なんて恐ろしいニュースが出てくる気がしています…。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。