Method Not Found AKG K601購入

スポンサーサイト


AKG K601購入

OFF会の時にカナルIEMしか持っていなかったので真空管・デジタルの
ハイブリッドアンプや据え置きタイプとも言えるRSA-SR71の真価を
聴くことができずに悔しい思いをしました。

そこで、ちょっと良いヘッドフォンを購入したくなりまして
以前から気になっていたAKG K601をサウンドハウスさんで購入しました。

装着感も良好眼鏡ユーザーでも痛く無いです。
すっぽりと耳を覆うけれど、オープンタイプなので外部音も聞こえて
それなりに快適です。

私のカナルIEMは耳型にぴったり合ったフルカスタムシェルなので
市販品よりもはるかに「聴く」という環境は良いのですが
K601で聴くとその音場、繊細な楽器の表現ではヘッドフォンが優位だと
思い知らされました。

これからは、家ではK601で音楽を聴きます。
カナルIEMもどんどん進化しているので今後も楽しみですね。


k601


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう・・・

ヘッドホンの購入をされたのですね。
私も、自作ケーブルHD25を試聴して、指針が動いてしまいました。
う~ん・・・・どうしよう・・

ええ、買っちゃいました

先日のOFF会でヘッドフォンは必要と
思い知らされてしまったのでポチっと
行きました。
K601には十分満足してますが、
HD25なんかもきになり・・・
リケーブルとかもそのうち?(ぇ!?

初めまして。
突然ですがK601はipodなどでも鳴らせますか?インピーダンスが高めなので・・・

オーテクのATH-AD1000と比べて音の違いなどもできれば教えて欲しいです。
どちらを買おうか迷ってます。

K601は~

ようこそ、カレンさん。

K601ですが、ipod videoならなんとか
単独でも鳴らせます。
でも、ポータブルでもいいからアンプを通した方が良いです。iPodだと結構ボリュームを上げないと辛いです。
私はBlogでもありますが、ポータブルアンプでも出力のあるものを使っているのでたのしめています。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
