Method Not Found ポータブルヘッドホンアンプ購入ガイド2



ポータブルヘッドホンアンプ購入ガイド2

さて、ポータブルヘッドフォンアンプ購入ガイドその2をお送りします。
前回は、超初歩的ながら肝心な所をお送りしました。
今回は購入という部分に重点を置いて考えてみたいと思います。

前回は購入前の情報種集という部分に重きを置いていました。
今日は購入というアクションに関して考えてみたいと思います。

注文までのアクションはどうすんの?

見積もりが必要です。自分の希望を伝えます。
TOMAHAWKの話でも書いていますが、下手な英語でも良いのです。
伝えるという意思が大切です。エキサイトの翻訳で構いません。
文章は簡潔な方が翻訳も間違いが無いです。

Hi Ray!
I'm Zorotto. Lives in Japan.
I want Tomahawk Black.
Please give the estimate to me



だけで良いんです。
大抵それでOKです。ビビらず行きましょう!


輸入代行ってどう?

最近、ちょっとずつですがポータブルヘッドフォンアンプの輸入
代行が出て来ています。
正直な話、自分で輸入できるなら代行なんぞ使うな!
手数料もピンキリですが、在庫ないのに在庫ありとかいう業者も
居ます。できるだけ、自分で交渉するのがお勧めです。
Mini-3の時、輸出していないACアダプターを付けてもらったり
Headstageの郵送事故時に最初注文したアンプよりグレードが
上がったりしたのは、交渉術ありきです。
代行業者ではこんな事はあり得ないです。

自分のプレイヤーで使えるの?

基本的に当BlogではiPodベースで話をしています。
私はiPod nanoをMacBook Proで運用し、iPod Videoは自作PCで管理を
しています。nanoはAAC 256kbpsです。Videoはロスレス音源です。
Apple以外のデジタルオーディオプレイヤーは、MacOSへの対応が悪いです。
Winでは普通に対応なのにね~この為に機種交換等は行い難いです。

iPodとアンプを繋げるには二つの方法があります。

1.Dockケーブルを使う
 iPodのDock部分から繋げるケーブルです。これが音が良いのですが
 市販品は基本的にありません。JSDockとか作成している所を探す訳です。
 私もはじめはALOの100$近いDockケーブルを買っていました。
 
 現在はJSdockとかDockStarとか国内でDockケーブルが買えますので
 調べてみて下さい
 JSDockは本BlogのLinkコーナーから行けます。

2.Mini to Miniケーブルを使う
Dockケーブルと違い、Mini to Miniは敷居が低いです。
音質的にはDockケーブルが圧倒的に良いです。
Mini to Miniの方が安いし一般的ですけれどね。

3.iPod以外なんだけれど...
 iPodでDockケーブルを使うのはLine-Outがあるからです。
 マジでLine-Outは良い音ですから!
 ウォークマンとか東芝のギガビートとかLine-Outが無い事が普通です。
 こうなるとLine-Outケーブルがあると無いとでは段違いな差があります。
 ウォークマンのLine-OutはJSDockが作っていますが、入手性からいくと
 iPod以外は実は殆ど入手できないと思ってOKです。

1/14夜 追記:
購入に必要なもの

原則的にクレジットカードが必要です。paypalの支払いも結局はカードで
行うことになるのでクレジットカードが必要です。
paypalのWebsiteで調べて対応しているカードを使って下さい。

クレジットカードが無い場合

輸入代行業者を使用するか、制作者が銀行振込対応している場合には
海外への送金ということになります。送金はした事が無いのですが、
銀行窓口でご確認下さい。

代行業者を利用すると、当然ですが仲介手数料が発生します。
業者により、その金額はまちまちです。4000円から1万円前後に
思われますが、故障対応はどうなっているのか、納期は?
等の気になる事は注文前に確認しておきましょう。

できるだけ、自分で注文することをお勧めします!

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
