Method Not Found Headstage Lyrix Pro USB total バーンイン100時間経過

スポンサーサイト


Headstage Lyrix Pro USB total バーンイン100時間経過




Headstage Lyrix Pro USB totalのバーンインが100時間経過しました。
年末年始でしたので、ACアダプターに繋いで再生しっぱなしです。

今日はHeadstage Lyrix Pro USB total について...

携帯性はどうですか?

本体がプラスチックの為に軽量です。寸法ではMOVEと同じなのですが
圧倒的に軽量なので持ち運びが苦になりません。
通勤時にはMACKINTOSHのコートのポケットに放り込んでいます。
軽いから型くずれもの心配も要りません。
夏だとまた、別ですが冬でしたら携帯性に不満はありません。

電池でどの位動きますか?

制作者のRobertさんに質問してみました。

Normally you should expect 20 hours with 260mAh NiMH rechargeable batteries.


ということで大体260mAhの充電池で20時間位。私はMAHAの300mAhを使用
していますが、恐らく20時間ちょいって所でしょう。
Mini-3の10時間前後の動作時間でも今まで一度も電池切れを経験していません。
通勤用途では、10時間も動けば何も心配要りません。
海外出張時の10時間を越える様なフライトもこの数年縁が無いですしね。
RSA製品は長時間動作しますが、電圧が低下した元気のない音を聞いて
いる事も実際ありましたので、電池で長時間動作するというのは
おまけ程度に押さえておくべきかと思います。

作りはどうですか?

本体は非金属ですが、安っぽい感じはありません。
ボリュームノブはアルミ削りだしで、高級感があります。
見てくれだけでなく、ゴムリング付きのノブはスムースに動き感じが良いです。
プラグもMOVEで味わったグラ付き、接触不良が無くしっかりしています。
フロントパネルに全てのボタンやプラグが集中しているのでやや
操作しにくい事もあります。
特にボリューム横にヘッドフォンプラグがあるのでL字だと周囲の干渉が
あります。ここは減点したいところです。

音はどうですか?

Mini-3と同じオペアンプを使っていて、傾向は似ています。
使用しているオペアンプはAD8397です。
GNDにはLM6172を使用しており、4ch構成となっています。

MOVEに似た大変クリアな音質(モニター系)を持っています。
それでいて、MOVEで不足していた低音はしっかり持ち合わせています。
Mini-3は引き締まった低音でRock向きと感じました。
Lyrixの低音は豊な感じがします。締まり方はやや不足かもしれませんが
対応出来るジャンルが広がります。
低音が不足気味のイヤフォンにも最適でしょう。

Crossfeed機能もお勧めです。MOVEに搭載されている同様の機能より
効果が分り易くて好ましいと感じています。

USB DACはどうですか?

Lyrixを購入するなら、是非USB DAC付きのグレードをお勧めします。
MOVEのUSB DACとは比較にならない程に良い音です。
DAC部分には、PCM2704 (16-bit; 32, 44.1, 48 kHz)メジャーな
チップを使用しています。
今後プレイヤー側でUSB出力を対応してくれると良いのですが...
購入時にそんなに気にせずDACを付けたのは大正解でした。

総括

お勧め度大です。買うならDAC付きのモデルが良いでしょう。
DACが要らない場合には、140$で購入できます。
TOMAHAWKからのステップアップとしてMini-3を購入した時には
圧倒的な差までは感じられませんでしたが、Lyrix Proならば
乗り換えとして正当な進化であろうと感じています。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Lyrix Headstage ポータブルアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

ACアダプター

はじめまして。Lyrixを購入しようかなと思ってますが、
ACアダプターはどういったものを使われてますか?
(市販品?同時購入品?)
よろしくお願いします。

WebSiteをみてください

こんにちは、たけさん。
販売サイトにしっかり掲載されているとおもいますが、ACアダプターは別売りですよ~

あっ?

英語が苦手でちゃんと見てませんでした。すみません。
とはいえ、Lyrixを購入するにはトライするしかないですね。
「購入ガイド」を参考にしながらがんばってみます。ありがとうございました。

こんにちは。はじめまして。
管理人さんはLyrixをIEMに繋いでお使いなのでしょうか?
私はTripleFi10proを使っているのですが、携帯アンプに興味があってLyrixに使えそうなら購入しようと考えているのですが、携帯用に使えそうでしょうか?
ご存知でしたらお教えくださいませ。

>>まほちゃん

携帯アンプは特別な接続口はありません。
ですから、IEMで何も問題なく使う事ができます。

はじめまして。いつも拝見しています。Lyrixを最近入手しました。発送したと言ってきたので信じていたら、なかなか到着せず、クレームを2回いれて、ようやく発送。空けてみたら、注文しなかったACアダプターが入っていて、ラッキーでした。

はじめまして。

私は、Lyrixを買うつもりなんですが、ノイズは多いほうなんでしょうか?
ノイズを拾いやすいIEMを使っているので、そのことが気になっています。

ホワイトノイズは大きめです

LyrixはHigh Gainモードにするとホワイトノイズが大きめです。
神経質な人なら、ちょっと避けたいかもしれませんね。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
