Method Not Found WestoneのカスタムIEM

スポンサーサイト


WestoneのカスタムIEM

先日、インプレスのAV Watch記事にてこんなものを見かけました。

ミックスウェーブ株式会社は、ユーザーの耳型に合わせて作る、米Westone製のカナル型(耳栓型)イヤフォン「CR-1」を12月17日より直販限定で発売する。価格はオープンプライスで、直販価格は59,800円。

 ユーザーの耳型に合わせた形状に成型するオーダーメイドのカナル型イヤフォン。プロミュージシャン向け「ES1」をコンシューマ用にコンバートした製品で、周波数特性をiPodなどのプレーヤーに合わせてフラットにチューニングしたほか、装着性を考慮してソフトな素材を採用したという。

乾燥機能付きの保管ケースが付属

 ユニットはバランスド・アーマチュア方式。周波数特性は40Hz~16kHz、感度は114dB/mW。ケーブル長は1.27m。乾燥機能付きの保管ケースが付属する。

 耳型は、東京にある同社指定の業者で採取。事前に耳鼻科で外道に支障が無いかを検査する必要がある。納期はインプレッション取得後約3週間。



Westoneっていうから、3かと思ったのですがやっぱり違いました。
ES1の民生版ってところで、BAユニットは1つだと思われます。

価格はカスタムIEMとしては安価ですが、BA1つではね~。


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Westone3

お久しぶりでございます。

ご多忙だったそうで、更新を楽しみにしておりました。もう峠は越えましたでしょうか?

さて、Westone3ですが、私はリタイアいたそうかと・・・・

回りが、須山さんのカスタムに移行しているので、私もそちら路線に変更しようと思います。

ER-4Sのアップグレードバージョンという、とてつもなく無理難題を須山さんに突きつけています。

寒さも増してきました。

お忙しい中、くれぐれもお体をご自愛下さいませ。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
