Method Not Found すでに3Wayだった...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに3Wayだった...

もう年の瀬という感じで気温も低いこの頃ですが、まだWestone3は
謎に包まれた発売時期のままですね。

先日、mixi内部に須山氏がカスタムイヤフォンのコミュを作りました。
そちらで見かけた投稿の中に気になる書き込みが...


Knowles社で改めてHi-Fi FK(TWFK)に関しお話を伺った際、レシーバー内で完結しているとはいえ、あくまであれは2ウェイであるとのことでした(確かに片側にはチューンドベースポートが開けられているんですが)。



これなんの話かというと、私が使用している2Way3Driverモデルで使っている
BAユニットのメーカーKnowles社のブースで「Hi-Fi FK(TWFK)」というBA
ユニットについての話を聞いたらしいのです。

Hi-Fi FK(TWFK)というBAドライバは1Wayだと思っていたらそのユニット1つで
2Wayになっている...

つまり? 須山カスタムは既に3Wayイヤフォンだった訳です。
世界初の3WayイヤフォンになるはずだったWestone3はその座をあっさりと
奪われた形になりました。

でも、まだ大丈夫。一般市販品としての3Wayの座にはつけるかもしれません。


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : イヤフォン 須山補聴器 カスタムIEM

コメントの投稿

非公開コメント

私もついに須山さんにカスタムイヤホンをお願いしました。
zorottoさんのせいですよ(笑)

完成が楽しみです!
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。