Method Not Found MAHA 9V電池購入!

スポンサーサイト


MAHA 9V電池購入!

ポータブルヘッドフォンアンプの電源として最も使われているのは
006P 角形の9V電池じゃないでしょうか?
自分の所有するポータブルヘッドフォンアンプでは、Go-Vibe7と
MOVEが該当します。手持ちの半分になります。
今はGP社の製品を使っているのですが、本当はPOWEREXのMAHAが欲しかった
ので、Mini3購入を機会に輸入してみました。

maha1.jpg


POWEREX社の電池や充電池は日本では購入できません。
(POWEREX社のOEM品が存在する様ですが私には分かりませんでした)
ヤフオクに時折出てきますが、電池1つで1900円という履歴...
調べてみるとPOWEREX社の販売サイトでは14.95$で他のサイトでも
11.97$という価格です。1$=120円換算ですと、POWEREX社経由だと
1794円?! 他の購入先でも1400円を越えています。
ちょっとした手間賃を加えると1900円という設定になるのも理解出来ます。
まとめて買うと言っても3個や10個ではセント単位の値下げですからね~

MHR84V.jpg


今回利用したのは、Thomasdistributing社 (社長はトーマスさん?w)です。
POWEREX社よりも安く、配達も迅速。
10日に注文して14日の午前に届きました。発送連絡が無かったのですが、
こんなに早いなら要らないかな(その代わり諸経費が掛かったorz)。

購入品は以下の通り
300mAh版を2個と4つ同時充電可能な充電器です。
maha2.jpg

明細を見ると...ShippingとHandlingで36$も掛かっていますね。
90$を越えてしまい、日本円では1万を越えて...ん~ん~

これは今後購入する時考えなければなりませんっていうか、来年は
こういう日本で買えない電池も輸入代行してみようかな。
輸入をしなければならないって部分でポータブルヘッドフォンアンプは
今イチ普及し難い所があると感じています。そういう人の為には本体だけで無く
利用する上で必要(便利)な周辺部材も入手できなければなりませんよね

mahaboxcat.jpg

オマケ、箱を開けたら早速入りに来たヤツが!

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、もしかして購入されたのはUS国内用ではないですか?
手元のInternational版はアダプタ形状がもう少し小さいんですが・・・。
ttp://thomasdistributing.com/maha-world-adapter.htm
(昇圧電源とか使われていたらすいません)

ええ、米国用だったかな。
車用のシガーライタソケットなんかもついてきたりして...
特に問題なく普通に充電出来ておりますぞ~
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
