Method Not Found iPod touchの音はダメダメ

スポンサーサイト


iPod touchの音はダメダメ

今日も会社の無線LANに繋いだり、帰宅してからはYouTube系の
動画を変換してぶち込んだりと遊んでみていましたが、本体からの
出力もDockコネクター経由の出力でも、現在のラインナップでは
最低の音質なんじゃないだろうかと思います。

もともと、音楽プレイヤーとしては見ていませんがiPod touchで
音楽を聴くのは私はなるべく避けたいと思います。

iPod nano 3Gよりも音が薄っぺらいという印象を受けました。
使用したのは、いつもの須山カスタム2Way3DriverとGRADO-SR225です。
アンプとしてはC&C XO(オペアンプ改造品)をJSDock Mogamiケーブルで
接続してみました。

ビデオを見て、BGMが掛かっている部分はさほど気にしなくとも
良いかなと思います。
これが、音楽鑑賞になった瞬間に薄っぺらい音が異様に目立ちます。
昨日はささーとしか聴けませんでしたが、良く聴くとダメじゃん...

メディアプレイヤーとPDA--(マイナスマイナス)としてiPhoneまで
使う事になりそうです(もしくは売り払うかな...)
米国では、早速ハッキングされてMailアップが動作しているらしいですので
そういう方向でならOKかもしれませんね~

iPod touchでMail、Googleマップ、自作ソフトを起動

テーマ : iPod touch
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod

コメントの投稿

非公開コメント

音質の改善の余地がなさそうだ…
メディアプレーヤーとしては操作しているだけで楽しいのですが、音を聴くと憂鬱になります(笑)

音の悪さが目立たない曲やジャンルは確かにあるんですが、ちょと厳しいかなとおもいました。
XO繋げてもGo-Vibe7でも気持ち位ですかねぇ

iPhoneも最悪です。
無音状態でノイズのりまくりで音楽効く気になれません。個体差なのかもしれませんが。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
