Method Not Found Pico情報をもう少し集めてみる

スポンサーサイト


Pico情報をもう少し集めてみる

私が次期主力ポータブルヘッドフォンアンプとして導入を検討している
「Pico」についてもう少し情報を集めてみることにしました。

先日は...

Pico
 現在プリオーダー段階です。10月下旬から11月予定
 試聴した人によれば、かなりイイ!との事。
 USB-DACをオプションで装備できます。
 価格はUSB-DAC無しで299$ 有りで499$
 初回出荷は75台とのこと。既に一杯らしいですが次の出荷まで
 それほど時間を置きたく無いというのが開発者の弁

こんな感じでしたね。もうちょいHead-fiのスレをみていくと

バッテリーはリチウムポリマーバッテリーで35時間という数字も
上がっている様です。オプションの拡張バッテリーで70時間。
どう拡張するのかな?? 
バッテリー駆動時間は色々あって20時間と書いてある事もあるし
18時間と書いてある事もあります。

本体に充電回路を持っていて2~4時間程度で充電を完了する。
この辺は中国アンプの使い勝手の良さが導入されているみたいですね。
正直、日本では入手できないMAHAみたいな9V電池を基準にされるのは
困った話ですから。

USB-DACはオプションになっています。USB-DAC無しが299$で有りが499$
悩ましいですな。私はUSB-DACは求めていないのでnon-USB-DACモデルで
予約しています。USB-DACは流行しそうなので、ちょっと考えが変わるかも...
ACアダプターは付属(意外に重要なところ)

音質的にはどうか? 米国でのオフ会で試作品を聴いた人は
「really excited」という様な感想をhead-fiに書いています。
「1000$台のDAC並みの音だ!」とかいう方も...

余計なネタですが、PicoはLinuxにて動作しているそうです。
組み込みだと今はどこが旬なのかな...

気になるのは納期! Justinさんは完璧主義な所があるから、予定通りに
出荷になるのか?という議論も見られます。
予約スレを読む限りでは、問題が無い限り11月末位に加工が終わった物を受け
取れるんじゃないかという発言がJustinさんからありました。
こりゃ、12月のプレゼントでしょうかね?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ ipod ポータブルヘッドフォンアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
