Method Not Found 次のアンプ検討...

スポンサーサイト


次のアンプ検討...

TOMAHAWKからのアップデートを検討してますが、幾つか候補があります。
年内になんとか入れ替えを行いたいので、年内に入手出来そうな物を
物色してみました。

・Pico
 現在プリオーダー段階です。10月下旬から11月予定
 試聴した人によれば、かなりイイ!との事。
 USB-DACをオプションで装備できます。
 価格はUSB-DAC無しで299$ 有りで499$
 初回出荷は75台とのこと。既に一杯らしいですが次の出荷まで
 それほど時間を置きたく無いというのが開発者の弁
 予約はhead-fiのスレから

  HeadAmp Pico Portable Amp (w/ optional USB DAC) Pre-Order Thread

・UHA-3
 これもUSB-DAC付き。最近流行ですか?
 iBasso D1無改造よりもUSB-DACとしては音が良いという評価が
 head-fiで出ていました。アンプとしてはMOVEの方が上位ですが価格は189$
 リチウムイオンバッテリー搭載で18時間程稼働
 USBに繋いでおくと勝手に充電するという便利さ

 Leckerton Audio UHA-3

・Mini3
 もともと自作用の部品集というか...自作な人向けです。
 低価格だけれどHead-fiでも好評価を得ています。
 でも駆動時間10時間というのがネック
 完成品は125$程度で購入可能
 head-fiでは、MisterXとかいう組み立てプロに依頼するのも
 わりと報告例が多いですね。

 Mini-3完成品の販売WebSite

さて、どれを行こうか? Picoは既にnon-DAC版を予約してますが、初期出荷に
間に合っているかが微妙な所...

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ ポータブルヘッドフォンアンプ

コメントの投稿

非公開コメント

Pico予約済み

はじめまして、Sulcataと申します。

Head-FiのPico ThreadでZorottoさんの次にwithout USBで予約を入れました。
Threadを読む限りは初期出荷に間に合っていそうな気もしますが…

MisterX Mini3はいい音していますよ。
今のところPortableのmainになっています。

これからもよろしくお願いします。

某趣味空間等でお名前はお見かけしております。私は素人(iPod系からなので)でしてninaさんとかSulcataさんとかAIRさんみたいにオーディオが分かるという部分から出発していません。
完全にiPodから出発したライトなユーザなので時々コッパズカシイ解釈もしていると思います。

「良い音が、適正な投資で聴きたい!」これにつきます。

Pico間に合ってそうですか?
スレッド見てて、ギリギリかな?
という辺りだったのでmini3とか先にポチっとか考えてたり...11月中旬とかの出荷でいいんだけれどなぁ~w

Mini3は記事に掲載した所に問い合わせしています。ACアダプターはどうされてますか?

とりあえず

候補を全部同時に買って
聞いてみるのが、手っ取り早いですよ(笑)

先行投資、先行投資(笑)

>>候補を全部同時
って...Picoが12月っぽいのでmini3か
UHA-3をポチろうかな...

全部入りは無理wwwww
と言う事で。

http://sulcata.cocolog-nifty.com/blog/

私もオーディオが分かるというより、好きな音で聴きたいというのがいろいろ改造している理由です。

Mini3はHead-Fiのfor Saleで購入したので、AC adaptorもついてきました。
推奨は15-24V 300mA以上ということですから、若松通商の67020015が使えると思います。

情報どうもです

Mini3発注してみました。
お店はACアダプターは国外に出せないというのでしょうがないな~と...
教えて頂いた若松のACですが、
内径がちょっと合わないかもしれないです。あちらは2.5mm なので。
まぁMini3がきたら店頭確認してみます。

たすかりました
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
