Method Not Found MOVEの逆襲?



MOVEの逆襲?

いささか、旧聞ではありますがCORDA MOVEの製造元さんが新型を発表
しております。

その名は...CORDA HEADSIX

MOVEからクロスフィードとUSBを取り除いたって感じに思えます。
写真を見るとボリュームツマミは操作しやすそうに見えますね。

head-fiでも情報が掲載されているので覗いてみると...

CORDA HEADSIXの本体色は2色 黒(400個)とシルバー(200個)
USB-DAC機能無し
GainはLowとHigh 切り替え可 (外部にはないのでまた分解)
オペアンプはMOVEと同じAD8610
MOVEよりもちっこいよ!
価格は110ユーロ/150ドル
重さは電池抜きで100g
外観寸法は9.3 x 4.7 x 2.2 cm (MOVEよりも幅が狭いですが、他はほぼ同じ)

head-fiでは「外観がかわいい」とかいうコメントがありますが
マジですか...どうも向こうの感じはわからないですね(苦笑)
MOVE持っているからいいやっというコメント等も散見できます。

MOVEユーザーとして気になるのは、電池室とプラグ部分の問題が解決されて
いるのかという部分ですね。MOVEの廉価版という位置づけとはいえ、Janさん
「次回作」では対応したいいうコメントを私に返してくれたので...

head-fiのCORDA HEADSIXスレはこちら

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

CORDA HEADSIXの外観は可愛いと言うか無機的ですね。MOVEと受ける印象がだいぶ違います(MOVEのほうが好き)。

Gain-Highが出来ないのはちょっと寂しい気がしますね。クロスフィードは曲を選ぶのでまぁ無くても良いのですが...

MOVEだけでなく、USB-DAC機能を持った200$前後のアンプがボリュームゾーンとしてのマーケットを狙っているのが増えて居るのが気になります。
来年は輸入代行なんかしてみようかしら?

つこんで、いいでしょうか?

お久しぶりですね。管理人さん改めzorottoさん

 いきなりですが、
Gainじゃなくて、Currentじゃないんでしょうか?
low current mode onlyと書かれてますし

Gainは
Maximal amplification (1 kHz): 4 / 17 dB (low/high gain)
と書かれてますし

ちなみにこのHEADSIX
エアリーさんに問い合わせたところ、
>この商品は特別な商品で、 代理店への卸は出来ないと
>の事でございました。

まあ分かっては、いたけどね・・・
HeadFiveみたいに、 ARIETTA に名前変えして発売されそうな気もすれけどねw

話は変わりますが、
>TOMAHAWKはHORNET辺りへアップグレードして処分
>Go-Vibe7も適当な時期に処分を検討しています。

真っ先にMOVEが処分されそうな気がしたが、
音が首をつなげたかw

TOMAHAWKは、限界として・・・
Go-Vibe7は、あの祭りは何だったんだ~!

お久しぶりです。

Gainは見落としかな、なんか「Low」という文字と廉価版製品というイメージからGainもLowなんだろうと思いました。

エアリーで扱わないのは誰でも想像できることでしょうw わざわざ問い合わせるものでもないですよ。

Go-Videは最後だから良い物かな~とおもったらやっぱりそれなりだった訳でTOMAもGo-Vibeも売却予定です。
まぁ祭りに意味は無いですよ。
そこに参加することに意義があります。

MOVEの外部電源としてC&C XOが使えているのでMOVEは自宅据え置きで生きてます
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
