Method Not Found 2013年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSA The Intruder



RSA The Intruderのバーンインがやっと完了しました。通勤時と帰宅後の夜間運転の賜物です。
The Intruderはfully balanced portable amp と言うことになっていますが、残念ながらバランス入力
手段を持っていません。今は出力だけバランスとなっています。
ALOから販売されているFitEar向けのバランスケーブルを使ってFitEar MH334で使っています。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod ポータブルアンプ バランス

ポータブルヘッドホンアンプ系 ダベリ会開催

久しぶりにオフ会というかダベリ会を開催します。

一応、8人位まで席を確保。3月24日日曜日 午後3時から夕方6時頃まで。
オフ会では無いのでこんな感じで…
会場は秋葉原にあるハンバーガーショップ 「RMバーガー」。
じゃんがらの向かいにあるビル二階にあるお店です。

参考:RMバーガーの紹介 アキバでご飯食べたいな

最近はお店系のイベントが頻繁にありますので試聴などはそっちでドウゾと割りきりました。
今回のテーマは「ポストiPod」ハイレゾプレイヤーなどの登場もありましたが、いまいち決定打と
なりえて居ないこの状況。AppleはiPodに冷たい態度もあり高音質を求めるユーザーはどうするべきか?

特別なゲストは手配している時間も無いので多分無いでしょうw
どこかの会社の中の人が自主的に参加されるのは大歓迎です

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

RSA The Intruder

Intruder.jpg


RSAの現状ライナップ製品では最新のポータブルヘッドホンアンプであるThe Intruderが来ました。
通常のシングル利用も出来ますが最大のセールスポイントはバランス出力にあります。
これを試す為にALOから発売されているFitEar向けバランスケーブルもセットでやってきました。

現在はバーンインの最中にあります。200時間まわせという事なのですが、一日10時間位が限度です。
また後で画像を載せますがALOのケーブルが元気良すぎでして取り回しには苦労します。
つないでるイヤホンは昨年12月に新調したFitEarMH334です。
alocable.jpg

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ The Intruder

re boot

初めまして、お久しぶりですこんばんは。
さて、長らくお休み状態でしたがそろそろ春ですから再開したいと思います。

休眠していたとはいえ、新しいアンプ買ったりFitEarMH334買ったりAK100にがっかりしたりと
ポータブルオーディオから離れていたわけではありません。

お買モノとしては12月にFitEarMH334を仕入れました。無理を言ってちょっとLowを盛って
もらったはずですが高域も独特の出方に仕上がってます。

AK100のレビュワーに当選してレビューったわけですが、色々不満大で今では机の隅っこが
定位置です。そしてそのAK100と光接続しようと思って購入したLeckerton Audio UHA-6S MKII
光接続では大変つまらない事になりましたがアナログ接続のハイゲインでは非常に好みの鳴りっぷり
バーンインで100時間越えた辺りで一皮むけた音!

ak100withuha6s.jpg
結構ブラックな組み合わせで良さげではありますが、肝心のケーブルは選択肢がほとんどありません。
これはヴェンチャークラフトさんの1万円位するケーブルです。若干ズレてます・・・

で・・・つい先日、RSAの最新作となっているThe Intruderを入手しました。
ALOから販売されているFitEar向けバランスケーブルセットで・・

久しぶりにオフ会というかダベリ会を開催します。
場所は秋葉原、24日か31日 日曜日を考えています。久しぶりなので5~6名でいいかな~と
テーマは「ポストiPod時代を考える」未だに決定打が無いこの状況をどう乗り切るのか?
iPodとデジタル出しでゆくのか? Androidプレイヤーに活路を見出すのか?
など話せればと思います。特にゲストを用意する予定も余裕も無いでっす。
会場と日にちが決定した際にはこちらかTwitterで告知します。
プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。