Method Not Found 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rockbox 3.7 released!

10/30、Rockbox 3.7 がリリースされました。

・RockboxUtilityもUPDATEされています
・iPod nano 第二世代への正式対応が行われています。
・新しいskinフォーマットになっていて何時ものUPDATEではskinがかなり情けないことに・・・とほほ。
 一応、対策として「SkinBreakingChange」なるものがありますがユーティリティなり対応skinを待ちましょうか
・iPod Videoも32GBと64GBに別れていたものを統一

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

カナルワークス潜入!

タイトル


24日の日曜日、カスタムIEMメーカー「カナルワークス」さんへお邪魔してきました!
Blogでの登場から話題を集めていたと思いますが、公式WebSiteでのカスタマイズの柔軟さ、oort-cloudのバランスアンプ
への対応を発表していることからヘッドホン祭り等でも試聴したい人が多いのではないでしょうか?
今回はその辺りを含めて色々とお話を伺って来た次第です。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ カスタムシェル

Soshineへの送金を行ないました

本日、Soshineへの送金を行ないました。ここまでは前回よりもスムースに進んでいます。
細かい価格はもう少しお待ちください。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

Soshine見積り完了、支払を行ないます

Soshineの件ですが、現状は大変にスムースに運んでいます。見積が届きましたので支払に
ステータスが変更されています。週明け位には皆さんへの価格連絡を行えると思います。

*予備を含めて、電池は80個、充電器は20個注文となりました。
 応募者よりも当然多いので、余剰が発生した際には放出する予定です(前回同様。
 また、取引がスムースに継続出来る場合には追加も検討します。
あとは、発送が上手く行くかですね、相変わらず日中関係はギクシャクですし・・

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

見積りへ移ります

SoShine社から思いの他お返事を早く頂いております。ドルの急落によって価格が苦しいので若干値上げさせて
くれという連絡が来ていますがそれほど上がっては来ない様子です。

*電池2つ、充電器1つの場合3000円位かなと言う感触です。
やり取りがスムーズに行くと助かるのですが。見積が届き次第購入希望者の方にはメールで連絡を行ないます。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

電池共同購入 集計しました

共同購入はその申込を締め切り、集計を行ないました。18人の申し込みがありました。うち、3名のお名前が
分かりません。メールアドレスと個数だけになっていました。また、1名の方は重複した申し込みでした。
 *ハンドルネームすら入っていないコメントの事を言っていますので勘違いされないで下さい。
 *メールアドレスと個数しか書いて居ない人については対応を考慮中です。

合計で電池は65個になりました。初期不良対応用を含めて80個位で見積りを行うことになります。
メーカー側でのチェックを依頼し、こちらの負担を下げる予定です。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

SoShine リチウムイオン電池 共同購入は締切りました

タイトルの通り、共同購入の申し込みは締め切りとしました。
非常に反響が多い事に驚いています。

私と友人はこれを行っても一切金銭的な利益はありません。
寧ろ、手間が掛かっていますので人件費的には全くの赤字です。
この為に約束事を守って頂ける方だけを対象としています。

私の方では申し込みの管理、周知、連絡を担当しているので実際に
皆さんにお金を振り込む先は友人になります。発送も基本友人からとなります。

前回は全ての電池と充電器を実際に動作させたチェックを行ないましたが、今回は
それは行ないません。抜き取りによるチェックのみとします。
初期不良品についてはある程度交換品を用意しますが故障に対する対応は行ないません。

中国企業との取引ということで尖閣での事件から輸出制限等が発生する可能性があります。
この為、円滑な取引が出来なく可能性も充分にあります。時間が掛かる、取引出来ない等の
事象を懸念しております。

前回同様に進捗はこちらにて明らかにしてゆきます。Twitterでは余り音楽系の話題は話していないので
フォローされる必要は無いと思います。

それでは、集計に入ります。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

SoShineリチウムイオン電池再生産可能! 受付は締切りました。

電池1


反響がかなりのもので驚いています。まとめて購入することになると金銭的な負担が大きくなるので
本日、ただ今をもって締切りとさせて頂きます。

お待たせしました、SoShine社から返事が来まして今月中に再生産可能との内容でしたので共同購入希望を
受け付けたいと思います。但し、前回と同じようなケアは出来ません(全ての電池/充電器のチェック)。
また、頒布価格も上がるかと思います。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

埼玉は熱く燃えている!

先日は埼玉県は所沢のカスタムIEMメーカー 「カナルワークス」さんをご紹介したのですが、今夜は
ポータブルヘッドホンアンプメーカーとして始動予定の方々を少しご紹介したいと思います。
埼玉です、えぇまたもや埼玉です。とはいえ、CECさんじゃありませんよ~ まったくの新規です。

まだ、法人化はされておりませんがそのご予定だそうです。


続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルアンプ ポータブルヘッドホンアンプ カスタムIEM

カナルワークスさん WebSite 始動!

先日掲載した、埼玉のカスタムイヤホンメーカー「カナルワークス」さんのWebSiteが始動しました。

カナルワークス

オーダーページには選択できるシェルの色、ケーブル、付属する品物等がほぼ全て画像確認出来る様になって
います。この辺の充実度はかなりのもの。あれこれ不安になる要素が少ないですね。
良くある問い合わせが設置されていたりとWeb制作者も解っているな~と思います。
須山さんも緊急にWebSiteはテコ入れされた方が良いかと思います。

製品はデュアルロー、シングルハイな構成の2Wayからスタートです。須山さんと同様にモニター販売から開始
されます。そう、まだ! まだ、受付はしてません。我慢です、ぐっと我慢してください!(お金用意して)
(かなり興味がありますのでオーダーしようかな~)

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

pico POWER Portable Amp ?

注文から納品までやたらと時間が掛かってしまって燃え上がったpico slimが漸く普通に注文できるように
なったheadampですが、新作の告知が行われています。別のBBSではJustin君がちょっとその仕様の一部を
書き込んでいます。

it's an 18V powered amp (2x9V) in what should be the thinnest enclosure for a 2x9V amp (around 0.7"), machined out of solid aluminum with a battery cover on the bottom instead of end-loading. Length/width will closely match iPhone/touch/classic.

Discrete transistor output buffer, gain switch, ~25 hr battery life with 300mah NIMH batteries



来年の春とかでしょうかねぇ・・

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

和製 カスタムIEM メーカーがもう一つ!

最近まで知らなかったのですが、世界の中心埼玉県にてもう一つの「和製 カスタムIEM」メーカーが
その離陸準備に入っています。

その名は・・・「カナルワークス」現在はまだ会社の設立準備中らしく、公式WebPage等は存在しません。
責任者の方と思われる人がBlogツイッターで活動状況を発信しています。

スタート時に用意されるのは、2Wayモデルらしいです。また、価格的にも幾分お安いのではないかと
言われています(既存メーカーと比較して)。先月末にてモニター期間が終了した須山さんとは競合に
なる存在ですね。Blogによれば、「秋のヘッドホン祭2010」への出展が決定したといいますからカスタム
ハンターな方は必見かと思います。

埼玉か~ 埼玉は色々と来年発火点になry・・・

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : カスタムIEM

Leckerton Audioからスリムタイプ UHA-4登場

余り話題になりませんが、Leckerton Audio(楽天オーディオじゃない)にはちょっと注目してました。
新製品として結構な期間表示されていた「UHA-4」ついに登場した模様です(既に注文可能)

UHA-4はスリムタイプのポータブルヘッドホンアンプです。稼働時間は24時間、このサイズでDAC付きはどうなの?
と思いますが良く頑張った! in out 共に前面配置、デジタルボリュームだわっと
これで169$ ってかなりの低価格ではないでしょうか? 夏に出てると良かったかもしれませんが、ポケットに
新nano等の小型プレイヤーとはベストマッチな気がします。重ね着になる冬でもすっきりしそうです。

年内購入予定リストに入れてしまった・・



テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。