Method Not Found 2010年01月



i は イマイチの i ?



ここ何年もの間噂にはなるけれど、毎回出てこなかったアップルのタブレット製品がようやくでました。
iPad という名称はアップルとしては精彩を欠いた名称ではないかと思います。
もう少し捻って欲しかったなと感じているのは私だけではないと思います。

続きを読む


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

電池共同購入は締め切りました!

sos.jpg


先日のエントリーにて共同購入の参加者を募集したsoshineの9Vリチウムイオン充電池はその募集を締め切りました。
短期間で10名を越える申し込みがあり、電池問題に悩んでいる人が多い事が分かりました。
私と友人は先に電池を幾つか入手していますが、今回は同じように電池について悩んでいる人の為の企画です。
収益を得ることを目的としたビジネスでは無いことをご確認・ご理解下さい。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ soshine

バード電子、エレキギター風iPhoneスピーカー発売

ポータブルヘッドホンアンプでも電池でもなく・・・
知人が経営する会社からの新製品が登場するのでちょっとだけご紹介です。

iPhone がギターに変身!エレキギターのようなパワードスピーカー。
EZISON 100(Fingerrist PROTO Type)
MODEL No. EZ100
EZ100-1.jpg

★ ストリートやパーティーで友達とセッション
★ プライウッドボディーにエレキギターパーツ採用の本格仕様
★ 高音質のデジタルアンプ搭載

iPhone のギターアプリケーションを楽しむ為のギタースタイルのスピーカー。
2W のデジタルアンプ搭載。単 3 乾電池で動作します。エレキギターのような木製のボディーは
日本国内製造のハンドメイド。ギターやピアノのアプリを使ってイベントやパーティーを盛り上げる
のには最適です。
楽器アプリ用としてだけではなくデスクトップや、車に積んでパワードスピーカーとしても使用できます。

木製(プライウッド)/塗装/アクリル製ピックガード(3mm 厚)/ボリュー ムコントロール/エレキギターノブ/
パワースイッチ/LED インジケーター/ エレキギター用ストラップピン付/脱落防止用ストッパー付属

折角なんだし、ポタアン作ってみませんかー >サイトウシャチョー!

将来的にはヘッドホンアンプをやりたいなーとシャッチョさんは考えているようです...やりましょー

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

薄型・小型で考え込む

ar.jpg


昨年後半から盛り上がった様に見えた小型・薄型アンプに関して超個人的な感想を
実際に物を見たり、聴いたりするとそれまでの印象が変わってしまうのは仕方が無い事なんですが
正直なところ、薄型・小型系にはがっかり感があります。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ

また電池の話

dlgng.jpg


DLGブランドのリチウムイオン電池 9V 220mAhは電圧も高め、ちょっとだけ容量が少ない所が残念ですが日本で
購入できる貴重な006P 角型電池です。
しかし、充電器とセットになっている電池と単品で販売されている電池にはちょっとばかり違いがあります。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ 電池

Head-Fiに

先月19日に開催したポータブルヘッドホンアンプOFF会に参加してくれたTMAのshigzeoさんがHead-fiにそのレポートを
投稿してくれてました。

Tokyo OFF Headphone Meeting:

また、TMAでも記事として掲載を発見しました。

tokyo-off-audio-meeting-eye-and-ear-opening

今年はですね、OFF会という枠から更に一歩踏み出したいと思っています。Head-fiでも告知したりしてもっと大きなイベントへ
育ててゆきたいです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ ipod

Arrow の二つのバージョン

発売を期待されていた一方でなかなか出荷状態になっていなかったheadstageArrowですが、年末頃から
出荷が開始されており、現在では日本から注文していた人の手元にも到着しているようです。
私も期待していたのですが、その出荷時期が不透明だった為にオーダーを躊躇してました。

そのArrowですが、いつのまにか2つのバージョンが出ています。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ Headstage

電池電池電池



みんな大好きな006P 角型電池の話です。中段左の白地に赤いeマークの電池。リチウムイオンで500mAhという
大きめの容量でして昨年から待っていたものをやっと入手することが出来ました。
 #お願いしていた人が連絡取れなくなってしまって・・・やむなく
現在私の環境下にて充電やらアンプでの使用感をテストしているところです。

よく見るとお分かりになれると思いますが、電池本体にシールを貼り付けています。
これをはがすとeマークは緑だったり・・・

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ リチウムイオン電池

今年も宜しくお願いします



さ、今年もいよいよ動き出しました。今年は少しヘッドホンにも投資してみようかなと考えています。
昨年末からGRADO HF2をとある所からお借りしています。
愛用しているGRADO SR225からは段違いの音でとても満足してます。
何か数本このクラスが欲しいなーとか・・・

このHF2はオリジナルではなくリケーブルがされていてこの長さも実に具合の良い長さです。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドホンアンプ

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
