Method Not Found 2009年09月



JsDock再開は10月1日から!

昨日お伝えしたJsDockさん復活に関するNewsですが、本人から確認が取れましたので掲載したいと思います。

インパルス様店頭での販売及び新規Blogにての受付も10月1日から開始されるということです。
店頭にて試聴することが出来るのが最大の特徴でしょう。

新規JsDock Blog

復活したばかりということでDockケーブルは3種類掲載されています。いずれもiPhone/Touch対応ということです。
Belden以外は実際に聴いたことが無いメーカーのケーブルですので興味が沸いています。

以前はimodやウォークマン向けケーブル等も制作されていたので今回もぜひやって欲しいですね。
実のところ個人的には新ウォークマンにソソラレテいたりします。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Dockケーブル ipod ポータブルヘッドホンアンプ

復活か?JsDockさんがDockケーブル制作を再開

DockケーブルビルダーJsDockさん(昨年より休止中)が復活するという情報が入りました。
私も都合5本位購入している方ですが、ご家庭の事情からその制作・販売が休止状態でした。
夏のOFF会で久しぶりに元気な姿を見せてくれ、その際には復活の話はしていたのですがいよいよ復活?

既にそのケーブルが秋葉原のインパルスさん店頭に並んでいるという情報が入りましたので確認中です(情報源:mixi)。
JsDockさんが使っているヤフーブログではまだ再開の話は書かれていない状態ですね。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ipod Dockケーブル

Rockbox 3.4出ています

rockbox34.jpg

Rockboxの3.4がリリースされていました。

Release Notes for Rockbox 3.4

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ipod

ドイツからの手紙

HEADPHONIAに問い合わせていた、Arrowへのアップグレードの件に関して返信がありました。

アップグレードでは手持ちのLyrixを返送する必要がありますが、米国とドイツのどちらへ送付するのか?
また、アップグレード時の価格はどうなるのかが明記されていなかった為に確認を行いました。

If you want to upgrade your Lyrix please send it to Germany.
The upgrade price depends on your Lyrix’s price.
Please check back in one month again.


ということで、返送先はドイツオフィス。アップグレード時の割引は購入後一ヵ月後に返金という措置になります。

価格が何度か引き下げられているのですが、文面では購入時価格と思われます。
購入時の価格について先方へ知らせるのが良いでしょう(えー幾らだったかな・・・)。

Robertさんからの返信が来ないという方が結構いるのではないかと思います。
実は・・・

「I am sorry for my late reply. Your email was deleted as spam.」


という謝罪の一文がありました。spam扱いになっているか、見直しているかだと思います。


Lyrix:

P1010411.jpg


p.s
Lyrixを手元に残しておこうかとも考えましたがどうもジャックが緩んで来ている事からアップグレードすることにしました。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : headphonia ポータブルアンプ ipod

3台のHA-1:完結編

3ha1.jpg


さて、9月頭にやってきた2台と合わせて都合3台のHA-1を聴き込んでみました。最初はポップス系
を中心に聴いていたのですがちょっと集中できない気がしたのでシンプルな楽曲にシフトしました。

具体的にはJazzのTrio系ですね。また、Michel Camilo & Tomatitoの様なシンプルな構成です。
Michel Camilo & Tomatitoは今月上旬に来日して素晴らしい演奏を聴くことが出来ました。
ピアノとフラメンコギターの競演はとても素晴らしいものがあります。

では、その聴き比べ結果を・・・

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ポータブルアンプ ipod MH Audio

CARAT シリーズにポータブルヘッドアンプ追加か?

日本ではstyle audioさんが扱っているCARATシリーズにポータブルヘッドフォンアンプが追加される「らしい」との情報を入手しました。
CARATシリーズはHead-fiでも見かけたりしますよね。ヤフオクで見かけているとstyle audioさん扱いの半額程度の
価格だったりすること位しか覚えてない(申し訳ない)のですが、ポータブル参加らしいとの事なのでちょっと関心が高まりました。
どういうグレードでくるんでしょうかね?USB-DAC付きなのかな。

ちょっと問い合わせしてみたいと思います。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

ALO 新アンプ開発中?

Audio Line Outが新型アンプを開発しているらしいというお話を目にしました。ネタ元はこちらTMA(http://www.touchmyapps.com/

Audio Line Out’s Top Secret Headphone Amp Project

iPhoneと重ねた画像が掲載されています。奇しくもHeadstage Arrowと同様に薄型なんですね。
iPod等と重ねて持って歩くので薄くて軽いほうが変に小型よりは納まりは良かったりします。
新作の動きがあるのは話題としても盛り上がりますよね。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ ポータブルアンプ ipod

Arrow離陸準備良し?

Headstage が予定していた新型アンプArrowですが当初の予定からはかなーり遅れていて
数少ない注目者をうずうずさせていました。
久しぶりに様子を見にいったところ、「The amp will ship in October!」の文字が追加されていました!

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : Headstage ポータブルヘッドフォンアンプ ポータブルアンプ ipod

3台のHA-1



台風が過ぎ去った9月1日の午後、MH Audioさんからの荷物が届きました。荷は2台のHA-1でした。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : ポータブルヘッドフォンアンプ HA-1 MH audio

プロフィール

zorotto

Author:zorotto
そこそこ仕事人
そこそこ趣味人
Twitter
Flickr
Tumblr

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Appendix
